• 締切済み

良い辞書あれば教えてください。

こんにちは。国際文化学部の学生です。 アジアに興味があって、中国語も韓国語も勉強中です。まだまだ初級の段階なのですが、そろそろ単語も難しくなってきたので、辞書を買おうか悩んでいます。 それで質問なんですが、どんな辞書がいいでしょうか。まだどちらの言語に力を入れるか悩み中なので、あまり高い辞書を買うのは気がひけるのですが、、、。 いい方法があれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

NAVER辞書はどうでしょうか。 http://dic.naver.jp/ 韓国語辞書は使っていないので、どうなのかよく分かりませんが、英語、中国語はかなり使えると思います。中国語の手書き機能とか単語分析ツールとか、いいですよ。おすすめします。

参考URL:
http://dic.naver.jp/
  • eeb33585
回答No.1

電子辞書も選択肢に入れてみては。 軽いので、どこでも気になったときに調べられます。 発音が聞けたり、手書き入力やバックライトも魅力です。 紙の辞書は電子辞書より安いですが、機動力が無いのが難点。