• ベストアンサー

クラミジアの検査

性病検査がしたいのですがクラミジア?(←間違ってたらすみません)の検査は婦人科でいいのでしょうか? あといくらくらいかかりますか? 保険証は国民健康保険被保険者証です。 何もわからなくて困ってます。誰か助けて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身に覚えがあるのでしょうか?? 病院によっては、いきなり検査だけしてくれと言うと、健康診断と思われて自費になる場合も 少し心配だということにして、検査してもらうとよいです。 だいたいは、セットで、ガンジダとかも調べてくれます! たしか、3000円ぐらいかと~? ただし、検査で、陽性になったとき、薬を飲んで、再検査をするのですが、 2か所(陰部と喉)調べられます。その検査は保険の決まりで一つは自費になってしまい、5000円程かかります。(喉は~オーラルSEXも考えての事らしいです、ちと恥ずかしいナリ~) まあ~、心配なら早く調べてすっきりしましょう!

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.2

無料匿名のHIV検査機関が各自治体にあります。 私の地元では、ついでに性器クラミジアと梅毒の検査もしてくれます。 地元でも他県でも無料で受けられる保健所などがあります。 探しましょう。

参考URL:
http://www.hiv-box.com/office_top