• 締切済み

男と女の体重差

現在ダイエット中です。 170センチ52キロ 体脂肪5%の男に細いと 言われたい。 ガリガリ体型な人だとは わかっていますが それでも負けたくない。 見返してやりたい。 私は157センチ女です。 何キロになったら 同レベル、それ以下に なれると思いますか?

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

その男性を質問者さんに換算すると32キロくらい。 ただ、ちょっと不健康だと思いますが。 細さ比べを男性と女性でしてはいけません。 どう考えても、その男性は「男性の中では貧弱で気持ち悪い」です。 たとえば、157センチ、45~48キロくらい、体脂肪20~25%くらいで女性としては十分に細いと思います。 どうやってダイエットするのかわかりませんが、体重計や体脂肪計とにらめっこするんではなく、全身が映る鏡で毎日体型チェックをした方がいいですよ。 筋肉の方が脂肪より重いので、ほっそりとして見えるアスリートの女性が、体重は案外あったりしますから。

nukhj
質問者

お礼

32キロかあ…。 だったら骨と皮だけに なってしまいそうですね…。 確かにその男が 細すぎると言えばそうですし 確かに比べるものでは ないのでしょうけど やはりくやしいです。 私は平凡な 標準体型なのですが 周りが男女問わず基本 ガリガリで見た目も いい人ばかりなので どうしても自分に 自信がなくなります。 ダイエットは レコーディング カロリー計算 夜炭水化物抜き 18時以降食べないを やっています。 姿見見る方法 モチベーション あがりそうですね! 今日から取り入れてみます(`・ω・´) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重と体脂肪

    現在ダイエット中のバスケ部 の女です。 1日の間食をなくすことで 156センチ56キロ から 現在53キロまで無理なく 落とすことに成功して います。 しかし、体重が減って いるのに体脂肪率は 23.8%→25.5%増えました。そして筋肉率は少し 落ちてしまいました。 これってダイエットに成功 しているとは言えません よね? 体脂肪はどうしたら 減りますか? 教えてください。

  • 体重が減りました。ウェイトは?

    体型がほとんど変わらず、体重が68→63に減少しました。 この際、これまで潜水に適していると思われる適正ウェイトは変化するのでしょうか? ちなみに体脂肪計などのデータも記載しておきます。 (昔) 165センチ68キロ 体脂肪率 23程度 (現在) 165センチ63キロ 体脂肪率 18程度

  • 体重より見た目をへらしたい

    こんにちは。 私は身長が163センチ、体重は55キロ(23歳、女)あります。 あと3キロやせたいと思っています。 スポーツは平均週2回はしています。体脂肪率は18.5%くらいで筋肉率(?)は31%くらいです。 決してやせているといわれる数値ではないけれど、この説明以上に見た目は太って見えていると思います。 ウエストやヒップ太ももは-5センチ、ふくらはぎは-3センチくらいになったらちょうどいいのではないかと思います。 あまりダイエットの知識がないのですが、どのようにしたら効果的にやせられると思いますか? また私のこの体型の原因は何だと思いますか? 周りの友達がみんな細いのでかなり気になって、あまり隣に並びたくないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 体重を落とすのは難しいですか?

    こんにちは。私は30代半ば、身長157センチ体重49~50キロ女性です。 質問内容はタイトル通りです。最近体脂肪、筋肉率などを一緒に測定出来る体脂肪計を購入しまして、その結果。。 体脂肪 21% 筋肉率 35% ということが分かりました。 これら2つの数字は多分悪くない?と思うのですが、体重については少し不満なんです。というのも3,4年前は46キロくらいだったので。 去年10月からダイエット目的でプールに通い(週に3,4回)3キロ減目指して頑張っているのですが一向に数字に変化がありません。その割に周りからは痩せたねと言われ、正直戸惑っています。 今の体型、数字からマイナス3キロというのは難しいことなんでしょうか? もしくはダイエットが特に必要ないということでしょうか?? にしても太ももの内側にお肉がけっこうついてて、ジーンズなんかを履くと目立ってしまうのでやはり部分ダイエットなんかは必要になると思うのですが。 色々とまとまりのないことを書いてしまいましたが、たくさんの方からアドバイスなり意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

     こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体重は少ないのですが、引き締めたい!バイオメトリクスの効果を教えてください

    教えてください。 160センチ47キロです。 体重だけを見ると全く問題なく、また見た目も細いといわれる方だと思います。 ただ、体脂肪率がとても高く、現在おそらく27%前後を推移していると思います。 これでも一年半くらい前は、体脂肪率が17~19%で、 体重も今より3キロくらいは少なかったです。 脂肪だけが3キロ分増えたため、体脂肪率も増えてしまったのだと思うのですが、 今、痩せたいと思っています。 服も入らなくなったのがたくさんありますし、 お腹やおしりが異常に肉がたくさんついて落ちないです。かっこ悪いです。 以前の写真をみると、顔の表情も明らかに違うので、 体脂肪を落としてすっきりに戻りたいのです。 ただ、現在、食生活もとても悪いです。 忙しくご飯もろくに食べなかったせいもあり、ダイエットに取り組んでも以前よりも痩せにくい 体になっていることは間違いないと思います。 そこでバイオメトリクスというものも検討していますが、 とても費用もかかるし、私のような体重は少ない体型の人にも効果があるのか、 少し心配です。 痩せなくてもよい!という意見も聞かれそうですが、とにかく脂肪を落として すっきり引き締まった体にしたくて、必死です。 経験者、また知識をお持ちの方、なんでも良いのでアドバイスをいただきたく よろしくお願い致します。

  • バルクアップについて教えて下さい!!

    筋肉をつけたくて以前からダイエットをしています。 現在身長174センチ、体重64,6キロ、体脂肪17パーセントです。 現在の体型でバルクアップをしても効果はないんでしょうか? まだまだ体脂肪を落とした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これは体重計がおかしいのでしょうか?

    156センチ、56キロ、19歳の女です。 最近ダイエットを始めようかと思っていました。とりあえず間食をやめてバイト先(デパートです)の 1階から6階までを階段で上り下りするようにしてみました。 ご飯は食べないと体がもたないので3食食べるようにしていました。 そうしたら10日ほどたった今日体重計に乗ってみたら体重は全く減っていませんでした。 それなのに体脂肪が32パーセントくらいだったのに今日は25パーセントになっていたんです。 これは体脂肪計がおかしいのでしょうか?それから緊急の用事ができて25日までに 落とせるだけ落としたいです。最も効果的なものは何でしょうか? また、今の身長で体重を50キロまで落としたら見た目は綺麗になれるでしょうか? まだ見た目デブですか?夏にはノースリーブのカットソーなどを綺麗に着こなしたいです…!! 見苦しいでしょうか?どのくらい落としたら綺麗に着こなせますか?

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • 体重が減らない

    女、27歳、157センチ、50キロ、28%です。 5月から、時間がない時だけオルビスの置き換えで済ませて、 普段は、普通に食べてます。 5月に3キロ減って、6月に1キロ減って、やっと50キロまで 辿り着いたら全く変化がなくなってしまいました。 食事や生活は全く同じです。 目標は47キロなので、もう少し頑張るか、 今の体重を維持した方がいいのか迷ってます。 ある程度の所まで来たらストップかかる仕組みなんでしょうか? どんなに食べても変化がないので、これが理想的な体型 かもしれないです。ただ体脂肪がチョット気になります。