• 締切済み

男と女の体重差

現在ダイエット中です。 170センチ52キロ 体脂肪5%の男に細いと 言われたい。 ガリガリ体型な人だとは わかっていますが それでも負けたくない。 見返してやりたい。 私は157センチ女です。 何キロになったら 同レベル、それ以下に なれると思いますか?

みんなの回答

• moritaroh
回答No.1

その男性を質問者さんに換算すると32キロくらい。 ただ、ちょっと不健康だと思いますが。 細さ比べを男性と女性でしてはいけません。 どう考えても、その男性は「男性の中では貧弱で気持ち悪い」です。 たとえば、157センチ、45~48キロくらい、体脂肪20~25%くらいで女性としては十分に細いと思います。 どうやってダイエットするのかわかりませんが、体重計や体脂肪計とにらめっこするんではなく、全身が映る鏡で毎日体型チェックをした方がいいですよ。 筋肉の方が脂肪より重いので、ほっそりとして見えるアスリートの女性が、体重は案外あったりしますから。

nukhj
質問者

お礼

32キロかあ…。 だったら骨と皮だけに なってしまいそうですね…。 確かにその男が 細すぎると言えばそうですし 確かに比べるものでは ないのでしょうけど やはりくやしいです。 私は平凡な 標準体型なのですが 周りが男女問わず基本 ガリガリで見た目も いい人ばかりなので どうしても自分に 自信がなくなります。 ダイエットは レコーディング カロリー計算 夜炭水化物抜き 18時以降食べないを やっています。 姿見見る方法 モチベーション あがりそうですね! 今日から取り入れてみます(`・ω・´) 回答ありがとうございました!