• ベストアンサー

私が悪いの?(メチャクチャ長いです)

emicの回答

  • emic
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

はじめまして。 私はどちらかというと・・・。いやな人にもニコニコ、とういう人間です。性格とは思いますが、わたしの友人はイヤなら会わないで無視したら?と言われますが、結局は一緒にいることもあります。それはこういう人もいるんだなぁと浅く考えてるつもりです。確かに愚痴ばかり言われるとイライラするし、分かるんですがこう言ってみては??「毎日そんなことばっかり言ってたら楽しくなくなるよ。たまにはいい話聞かせてよ☆」と言ってみては・・・。そしたら少しは気持ちも楽になるし相手も、そうだなぁー・・・。と考えるかも。 私はわざわざ友達をやめることないともないかと思います。どうしてもあなたに聞いてほしいんだろうし・・・。きっと相手はその愚痴に対して結論や方法を求めてはいないと思います。ただただ、聞いてほしい、そんな程度かもしれないし、申告ならベラベラしゃべらないかと思うので、つきあいも大切だから浅く聞いて頑張ってみては? あまり目的とははなれたないようかな(>_<;) アドバイスにも?なってないかもしれないのでごめんなさいね。

kaz-bon
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですねー、最初の頃は「つきあいの浅い私にこれだけグチるってことは、相当悩んでるんだな」と思って、一生懸命解決策を考えてました。そのうち「これはどうも、話を聞いて欲しいだけだ」ということがわかり、適当に返事してるだけにしたり、「いいかげんに暗いからやめろ」と言ってみたり、いろんなことをしてみました。 が、何しても変わらないんですわ~これが。彼女はなぜか他に友達もいっぱいいて、何も私ごときが我慢してつきあうまでもなく話を聞いてもらえるのですから、友達やめてもいいと思うのですが・・。つきあいってそんなに大切ですか?がんばらなきゃいけないでしょうか。

関連するQ&A

  • 双子の下にもう一人欲しいが・・

    1歳半の双子の子供がいます。 双子の下に兄弟を作りたいのですが、双子妊娠時は産むまで重度の悪阻と 切迫早産で3か月入院だったのでふみきれません。 子供がいての入院は正直きびしそうです。 切迫早産だった人は、二人目三人目も切迫早産になりやすいのでしょうか?

  • 現在妊娠32週で切迫早産により入院中の者です。

    現在妊娠32週で切迫早産により入院中の者です。 現在上に子供がおり、実家の両親も仕事をしていて 主人ももちろん仕事をしています。 入院中の子供の面倒は今のところ両親と主人が 休暇を取りながら見てくれています。 しかし入院はあと1ヶ月程度かかるとされていて 両親や主人もそんなに休んでいられません。 私は埼玉のさいたま市に住んでいますが 出産に関する入院で家族が泊まり込み出来るような病院を知っていたら教えて下さい。 主人が泊まれても子供はというところは1つ見つけましたが 子供が泊まり込みでも、日中仕事している時間は 病室にいてもいいとか、預ける場所がある みたいな病院があれば知りたいです。 また切迫早産のような入院でおりる保険で 一度入院していても加入出来るものがあったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 夫が浮気相手に本気で、離婚しそうです…

    以前、夫がキャバ嬢に本気だということで質問させていただきましたが、事態が深刻になりまして。以前はばれるかもしれないという不安から多少事実を変更して書いました。今回は事実を書き、皆さんにご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。 夫とは結婚4年目です。(付き合ってからは5年)二人とも25です。 現在私は1人目妊娠7ヶ月です。夫婦2人暮らしでした。 3月末から夫がキャバクラを覚え始め、そこのキャバ嬢に本気になってしまいました。相手のコは21だそうです。 今はそのコも夫に本気になり、夫がこんな現状(既婚、子供も生まれる)だということに2人で悩んでいるそうです。 そのコがよっぽど商売上手で(3月から、大事な貯金20万つぎ込んでます)だまされているだけだといいのですが、どうも違うようなんです。夫が言うには、本当にいい子で大好きで運命の人。なんだそうです。そのコと一緒になれなくても一生忘れられない大事な人だと言ってました。私には本当に申し訳ないと思う。いっそ私から離婚を申し出てくれ。と。 妊娠中に急にそんな事になってしまい、私は体調を崩してしまいまして(悩みすぎてお腹が張りやすくなり、切迫早産の危険になっています。)子供の為に最近実家に避難してきました。 夫とはたまにメールするのですが、今はお店には通わず、ほとんど毎日2人で会っているそうです。 この先どうして良いのか本当にわかりません。 私はそんな今でも夫が大好きですし、離婚なんてしたくありません。 子供が生まれれば変わると言う人もいますが、夫の性格上あまりそれは見込まれません。 今はとにかく、夫が無駄使いしないように通帳を管理することと、夫を信じて待つ事しかできません。 どう書いてよいかわかりませんが、乱文で大変申し訳ありません。 皆さんのアドバイス心から待ってます。 よろしくお願いします。

  • 飲みに行くことを快くOKしてくれない夫への対応について。

    結婚して約2年、共働きで子どもはいないです。 夫は私が会社の人や友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることを快くOKしてくれたことがなく困っています。 確かに結婚したからには独身のころのようにいつでも飲みに行ったりすることは出来ないとわかっていますし、私も多くて週に1回にしようと決めています。 でもお互いフルに働いていますし、付き合いもあります。仕事のグチや夫のグチを言ってすっきりしたいときもあります。 夫は自分が飲みに行ったりすることがほとんどないため、ひがみのような感じでもあります。なのでたまに友達と飲みに行くときは一緒に行ったりもしてます。 でもいつもそうするわけにはいかないですし、私もいつもは嫌です。 いつも気を使って飲みに行くことを許してもらうのが苦痛です。 何かいい説得の仕方はないものでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 医療保険についてアドバイスよろしくお願いします。

    医療保険についてアドバイスよろしくお願いします。 現在、私は26歳、夫27歳、子供一人の3人暮らしです。 去年の9月に妊娠をきっかけに医療保険に入りました。 損保ジャパンひまわり生命の『女性のための健康のお守り』という終身保険で月々3700円払っています。 妊娠していたので、一年間の異常妊娠、異常分娩、不担保です。 4月に無事に出産したんですが、妊娠後期に切迫早産で1ヶ月入院しました。 もちろん保険は下りませんでした。 よく考えると、今から終身なんて失敗だったかなと思ってしまいます。 老後になったときに、1日入院1万円が、もしかしたら今の1000円くらいの価値になってるかもしれないし、医療も発達していくだろうし、大げさかもしれませんが、30年以上先の事なんて、想像できないと思ってしまいます。 これから家も購入したいですし、子供の学資保険も加入したので、保険料を安くしたいと思い定期で入って、40歳近くなったら終身にしようかと思っています。 しかし、切迫早産で入院しているので、妊娠分娩は不担保になってしまうと思います。 2年後くらいには第2子を考えているので、もしまた切迫早産や帝王切開などの事を考えると、このまま変えない方がいいでしょうか? 切迫早産の入院ではかなりイタい出費になりました。。 また夫も終身で加入していますが、定期にして40歳ごろ終身にした方が、最終的に払い込み額など安くなりますか? わかりずらい文章で申し訳ありませがよろしくお願い致します。

  • 入院中の相部屋拒否

    ただいま妊娠7ケ月。切迫早産による緊急入院をして早8日経ちます。2人部屋を一人で使っているのですが初めは一人じゃ退屈だとか思っていましたが誰か隣にいて気を遣うよりは一人の方が気楽だと今は一人を楽しんでいます。しかし先程、看護婦さんに突然「隣に新しい患者さん入っていい?」と話をされました・・。私は人一倍、気を遣う方だし人見知りだしで正直嫌だと思い「気を遣うからすいませんけどチョット・・」みたいな感じで拒否したら昨日まで優しかったその看護婦さんは無愛想な顔で出ていきました・・。こうゆう時って拒否する権利はないんですか?拒否した私が間違ってますか?あんな顔をされ一気に居づらくなりました・・。 ちなみに私の病室があるエリアは4部屋あってみんな私みたいに2人部屋を一人で使っています。なのに聞きにきたのは私にだけだったように思います。それも謎です・・。 長くなりましたがみなさんどう思われますか?

  • 夫が、モラハラ?ではないかと、思うのですが、どう思

    夫が、モラハラ?ではないかと、思うのですが、どう思いますか? もしかして?っと思うことを箇条書きにします。 ◦子どもがまだ、小さい頃病院に入院 お見舞いにきた夫でしたが、些細なことでケンカになり、缶ビールを床に叩きつけ噴出!夫はそのまま帰り、大部屋でしたので謝りながら私が拭きました。(私は病室でビールってダメでしょうと思いますが) ◦ケンカになると、すぐ蹴とばしたり する(暴力をふるう) ◦長い期間、私の存在を無視する(現在二週間目) ◦給与の振り込み口座を変更する ◦リビング泊か車中泊 ◦ごはんは家でいっさいたべず。惣菜をかってきて、ゴミはすべて朝、出かけるとき持って行く。 ◦朝帰りして私が怒ると、超キレて無視生活がはじまる。 ◦なんか、嘘をつくことが多い。 他にも、いろいろあるのですが、 これは、モラハラ?DV?日常まあること?どうおもわれますか? 長年こういう生活してるので、私は違うんじゃないか?いや!私が間違えてるのかも?と正直自分でわからないんです。助けてください。長文になり申し訳ありません。

  • 妊娠すると、動けないのですが…

    子どもが3歳になるくらいに2人目を妊娠したいと 思っています。 子どもは、ここ数ケ月から甘えがすごくなり、 構って欲しいと毎日すごいです。 子どもは、夫の事も好きなのですが、私からでは ないとご飯をあまり食べなかったり、私にすごく 構って欲しいようです。 外も大好きで、自分で靴を履いて玄関の前で外で 遊びたいと催促します。 外に出ると、遊具より走りまわっているのが好きで 私が追いかけてくるのを振り返りながら、嬉しそうに 走りまわっています。 妊娠したら、また多分寝たきりだと思うのですが、 (1人目を妊娠中の時は、妊娠発覚直後から、 切迫流産、切迫早産でトイレ、洗面以外は、 殆ど寝たきりでした。座っててもお腹がはっていました。) 3歳の子どもは、私が動けない事をわかってくれる ものなのでしょうか? 寝たきりでも、子どもに寂しい思いをさせないように したいのですが、家などでの楽しい過ごし方など どうすればいいでしょうか? ちなみに子どもは、夫以外に預けたりは、出来ません。

  • 切迫早産で自宅安静中の旦那の飲み会

    こんばんは。 只今、妊娠7ヵ月で昨日切迫早産と診断されました。 今日から仕事も休みをとり、自宅安静に入りました。 旦那は一緒の職場で働いているんですが、その旦那が再来週、会社の飲み友達と飲み会があるようで、送り迎えをしなければならなくて、この話を聞いたのは切迫早産がわかる前で、飲み会に行く事(送り迎え)をOKしていたのですが、切迫早産がわかってしまったので、できれば今回だけは断ってほしいなと思っているんですが… その理由としては、そこからそこまでならまだいいのですが、片道30分くらいかかります。 また、何時に終わるかもわからない。 そして、上の子が2人いるので、今回だけは家の事を優先してほしいとの思いです。 旦那はいつも仕事頑張ってくれてるし、ストレスもあるので、断らせるのも悪いと思ったんですけど…やっぱりこういう理由で旦那の飲み会断らせるのはよくないですかね? 一緒の会社の人なので、状況はわかってもらえると思うのですが。 もし、旦那に断ってもらう場合は、どういう風に言ったら気分を害さないで受け入れてもらえらえるか教えていただきたいです。 ちなみに、会社の忘年会はどうしても行かなければいけない立場なので行かせます。

  • どういうつもりかわかりません

    同じ部署の8歳年上の上司のことです。 他の上司に私のことをいろいろ言ったり (言われた人がいうには、仕事のことで私が かわいそうだといっているように聞こえるそうです。) また、部の飲み会のあと、二人で遊んだりもしました。 そのとき、彼の部屋に誘われてあがってしまいました。 (なにもありませんでしたが。) そして、私の恋愛話をすごく聞かれました。 また、飲みにいったりしようとも言われています。 そのほか、私が仕事でつらくてぐちをいったときなど、 僕はきちんと君をみているからと言われたり、 学生時代に友達がつらいときすぐに私に会いに きてくれて、慰めてくれたという話をしたときなどは、 そんなのでよければ、いつでもするよと言われたりと よくわかりません。 ちなみに彼女はいたのですが、遠距離でもう半年もあって いないそうです。それと、彼女の話を聞けば、 以前はいろいろと話してくれたのですが、 もう今ではそのことはいいからみたいに はぐらかされてしまいます。 彼はみんなにやさしい人だし、私のことを どう思っているのかわかりません。 長文になってしまいましたが、これを読んで どう思われたか聞かせていただけるとうれしいです。