妊娠32週で切迫早産により入院中の方への家族支援について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠32週で切迫早産により入院中の方へ、家族が泊まり込み可能な病院と預ける場所がある病院を教えてください。
  • 現在妊娠32週で切迫早産により入院中の方へ、子供の面倒を見ながら仕事をするために知っておきたい保険について教えてください。
  • 妊娠32週で切迫早産により入院中の方へ、家族が泊まり込める病院と子供の預け先がある病院、そして保険について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在妊娠32週で切迫早産により入院中の者です。

現在妊娠32週で切迫早産により入院中の者です。 現在上に子供がおり、実家の両親も仕事をしていて 主人ももちろん仕事をしています。 入院中の子供の面倒は今のところ両親と主人が 休暇を取りながら見てくれています。 しかし入院はあと1ヶ月程度かかるとされていて 両親や主人もそんなに休んでいられません。 私は埼玉のさいたま市に住んでいますが 出産に関する入院で家族が泊まり込み出来るような病院を知っていたら教えて下さい。 主人が泊まれても子供はというところは1つ見つけましたが 子供が泊まり込みでも、日中仕事している時間は 病室にいてもいいとか、預ける場所がある みたいな病院があれば知りたいです。 また切迫早産のような入院でおりる保険で 一度入院していても加入出来るものがあったら教えて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.1

乳児院が併設されている病院は預かってもらえます。 最寄り児童相談所に相談してみたらどうでしょう。 保険は銀行で相談に乗ってもらったらいいと思います。

参考URL:
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1176805097988/index.html
mameyukko
質問者

お礼

ありがとうございます! 併設されている病院など調べてみます!