• ベストアンサー

フレグランスオイルって

フレグランスオイルってエッセンシャルオイルみたいにコロンとか香水作る時に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、フレグランスオイルは香りを楽しむために使うには問題ないとは思いますが、肌に付く可能性があるならば、コスメグレードのフレグランスオイルを使う方が良いと思います。 フレグランスオイルについて、かかれているサイトがありましたので、下に貼っておきます。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/fos_j.html