• ベストアンサー

いつのまにか接続がきれている

AirMacベースステーションで無線LANしています。ADSLで常時接続です。インターネットをしていると、時々「サーバーがみつかりません」という警告がでて、そんなときはInternetConnectを開いてみることにしています。すると一番下のステータスのところで「接続されていません」もしくは「ステータスを取得できません」になっています。ネットワークというところをごちゃごちゃやってるとまた「PPPoE経由でインターネットに接続されています 残り時間00:29:13」という状態になってインターネットできるようになります。でもこういうことがひんぱんにあるのはツライです・・ 私としてはず~~~っと安定してインターネットに接続していてほしい。どうにかなりませんでしょうか? Macならまだましですが、もう一台のWindows(これも無線です)もそのたびに接続できなくなるみたいです。どなたかアドバイスをくださいませ・・

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

AirMacベースステーションで切れる現象は掲示版で話題に乗ってます。 AirMacソフトウエアを更新したら解決されたとも有ります。 NTT系のPPPoEはダイアルアップみたい物ですから、 『必要な時にダイアルする』設定をすれば良いかも? 企業ユーザー向け専用線と違い、個人用は回線保証はされていませんから、しかたないですね。 (接続出来る事は保証するが、設計上の速度、品質が出る事は保証しない)

soyoko
質問者

お礼

そうなんです。NTTのフレッツです。Appleの掲示版もまた見てみます。ありがとうございました~

その他の回答 (1)

• miwao
回答No.1

接続は、モデム>AirMacBasestation>無線、有線>Mac、PCでしょうか? OSX10,2,8にしたら治ったという例もあるようですが、現在アップデートできません。 英語の最新AirMacファームウエアで解決したとか? 同様な症状が、Yahoo!BB,Bフレッツなどでもあるようです。 モデムと AirMacBasestationの間にブロードバンドルータ-入れてみては?(\5,000くらいから)

soyoko
質問者

お礼

そうでしたか。私だけではないのですね。OS10.1.5なのでそのうちアップデートも考えてみます。ありがとうございました。