• 締切済み
  • すぐに回答を!

AirMacベースステーション経由でインターネット接続させたい。

私はMacユーザーです。 以前からWin XPがインターネットに接続できないでいます。 また、今回NTTドコモのM1000という携帯電話もAirMacベースステーション経由でインターネット接続させようと思いましたがXPと同じで、無線LANは認識して接続されるのですが、インターネットには接続できません。 今までも何度も質問していますが、接続できるはずだとのこと。 何が問題で接続できないのでしょうか。 AirMacベースステーションの問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 45yama

>無線LANは接続出来てるが、インターネットの画面表示が 出来ない。  WindowsPC側のTCP-IP環境設定が合わなかったり 無線LANのセキュリティ設定で、違いがあると画面表示は 出ないです。  TCP-IP設定は、IPアドレスの取得が出来ているか。  GW,DNSの設定は、出来ているか。等々  無線LANは、SSIDの確認  暗号化の設定、MACアドレスフィルタリング等々  また、PC側のウィルス対策ソフトの設定でも、WEB表示が 出来ない場合も有ります。