• ベストアンサー

英語でどう説明?

女の子なら(ちゃん) 男の子なら(くん) など名前の最後につけて呼ぶ事がありますが…これって英語でなんて説明して良いんでしょうか?? 〇〇くんの(くん)って何?って聞かれても答えれなくて(;_;)どなたか英語で分かりやすく説明していただけませんか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はイギリスに住んでいますが、英語が母国語の人たちは、初めから英語を話している訳ですから、よっぽどちゃんと勉強した人でなければ、文法用語を知りません。 ですから、私は、’It's a Japanese custom to put KUN after boys' names, which roughly means Master(16歳以下)and for girls you put CHAN, which means Miss. We use KUN and CHAN in a friendly manner. ' と言います。 男の子が17歳以上なら、Misterですから、それを付け加えてもいいと思います。

serena0326
質問者

お礼

分かりやすいです!!! ありがとうございます:)

その他の回答 (3)

• d-y
回答No.3

postfixは「接尾語」のような意味で、これはこれで正しいのですが、別の言葉でhororific(敬称)という言葉もあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_honorifics

serena0326
質問者

お礼

ありがとうございます:)

• ShowMeHow
回答No.2

すんません、prefixではなくpostfixですね。

serena0326
質問者

お礼

:)

• ShowMeHow
回答No.1

It is a adoral prefix title for children. とか It's just like "mr." or "miss" for children. など。

serena0326
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!