• ベストアンサー

肺炎の内視鏡検査について

彼氏が災害派遣で3週間岩手の方に行って、東京に帰って直後 肺炎になり入院しました。熱が下がらなくて点滴をしてるようです。 風邪をこじらせただけと言ってたけど 内視鏡検査をすることになりました。彼氏は25歳、喫煙しません。 肺炎で内視鏡検査をするのは普通なんですか? 疲れが出ただけだといいけど、何か悪い病気じゃないかと心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

普通にはしませんが、市中肺炎として加療して解熱せず、胸部XpやCTで増強する浸潤影があったり結節影があったりすれば行います。そんなに稀な事ではありません。

shiro111
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

数年前「関質性肺炎の疑い有り」と出たので1週間程、検査入院しました。 その時の「今時の検査」を書いても長く為るだけですし 割愛。  今回の彼氏の場合は【今、原発で騒いで居る時期だし、もし本当にに放射線障害だったら?】と、大事を取っている』状態では無いかと。  もし・そうだったら検査結果次第と言うコトで"今"心配する必要は無いと思います。 (自衛隊の方でしたら所沢の防衛医大の筈。それでしたら心配せず任せて大丈夫) (アソコで駄目なら …キツイ話に為りますが"寿命だった"としか …言い様が有りません)

shiro111
質問者

お礼

彼氏が放射線による何かである可能性がある、ということですか? あたしは福島県内の原発より約65km圏に住んでますけど、今のところ大丈夫ですから 岩手に行った彼が、現在放射能障害である可能性はないと思います; (自衛官じゃないです)