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50ccのカブと90ccのカブ
50ccのカブと90ccのカブを比べると、どれぐらい違いが実感できますか? 坂道でも馬力の違いは感じますか? それともあまり変わらないですか?
- komaneti53
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- nobugs
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同じカブでも、乗った感覚では、50と90は別物ですね。 90は、パワーがフラットで、ギヤのつながりが良く、足廻りも固めでしっかりしていて、乗りやすくなっています。
- aqua_oka
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50ccだと速度制限と二段階右折があります。これがくせものですね。90ccを購入することができるならその方がいいと思いますよ。おまわりさんのお世話になる確率が減ると思います。
お礼
2段階右折は一度しかやったことがないのですが、いらいらしたことを覚えています。 原付専用の道路があれば、無理か…… ご回答。ありがとうございました。
- kijineko3
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違いを感じるのは、坂道と加速でしょう。 それと、同じ時速40kmで走行していても 余裕が実感できると思います。 (おっと、50ccの法定速度は30kmでしたね) 50cc未満(原付は49cc)と50cc以上(自動二輪) の違いはあると思いますよ。 50cc以上は、車並の法規が適用されます。 逆に言えば、それだけの能力があるという事だと思います。 では。
お礼
やっぱり坂道で違いがわかるようですね。 ご回答。ありがとうございました。
- k-fon
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多少は馬力を感じますが、一番大きいメリットは 制限速度が普通乗用車と同じになることですね。 流れに乗っていてもスピード違反でつかまりません。 (50ccの場合は、「車の流れ」=「スピード違反」ですので・・・)
お礼
確かに車と同じスピードで走れるというのは、メリットとして大きいですね。 ご回答。ありがとうございました。
- otaking
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こんにちは。 坂道でこそ馬力の違いがわかります。 普通の平坦な道路の方が違いを感じません。 あと、ご存知と思いますが、50ccは原付免許(または普通自動車免許)で乗れますが、90ccは自動二輪免許が必要です。
お礼
平坦な道ではあまり変わりませんか 参考になりました。 ご回答。ありがとうございました。
こんにちは。 自転車と50ccのカブ位です。 一般道での法定速度は90ccは車並みで走れます。
お礼
車並みの法廷速度で公道走れるというのは、大変安全ですね。ご回答。ありがとうございました。
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