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50CCカブ
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>エンジンがかからなくなったんですが原因はなんでしょうか?(セルでもキックでもかかりません) 50ccカブの場合、バッテリーが死んでいてもエンジンはかかります。 考えられる事は・・・。 ここ数日の寒さで、エンジンが異常に冷えている。 結果、ガソリンが気化しにくい。 結果、プラグが湿る。 結果、プラグの点火が弱る。 結果、エンジンがかからない。 私のDioも寒い時は、セルを4・5回まわさないと、エンジンがかかりません。 #2#3の回答にもありますが、プラグの状態が怪しいですね。 カブはプラグ交換が観点ですから、一度外して着火点を確認して下さい。 湿っているようだと、拭いてから再度エンジンをキックでかけて下さい。 それでも駄目なら、プラグの交換でしよう。 カブの場合は、(Dioと違って)ガソリンは上から下に流れます。 燃料系は大丈夫だと思いますよ。
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- gorisansei
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カブのエンジンなら多分バッテリー上がってても普通に始動は出来ると思います。 んで一番怪しいのがプラグ関係。 暫く放置してアクセルを少し開けてキック。 気持ち程度開けます(1ミリくらい 数日前まで普通に動いていたのならそれくらいしか・・・。
まずその様なときは一番にプラグのチェックをします、もちろん汚れ具合やきちんと火が出ているか・・・ そこがOKでしたら次にキャブに燃料が来ているか調べて(キャブのドレンが有るのでほどけばガソリンが出る、ただしドレンの無いタイプも有ります)キャブのフロート室までガソリンが来ていれば後はキックをしつこく10数回してプラグかガソリンで濡れているか確認、もし濡れていなければキャブの内部で詰まりが有りますから、質問者ではお手上げの可能性、又濡れていてプラグに火が出ていても始動しないので有ればこれも質問者では解決は無理でしょう。 と、言うことで簡単に出来るのは上記の事くらい、後はプロに依頼する方が良いでしょう。 ガソリンを抜かれてタンク内が空に成っているなんて事は無いですか・・・
- mira723
- ベストアンサー率20% (160/781)
プラグかぶり あとは、バッテリーが弱っている この辺りは、エンジンがかからない時の、チェック項目の基本ですね
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