• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛達人に聞きたいです!)

中学生の恋愛経験が気まずさを生む理由とは?

shu0412の回答

  • ベストアンサー
  • shu0412
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

恋愛の達人ではないけれど、なんだかすごく内容に好意が持てたので回答しちゃいます♪ 私が思うに、彼は「気まずく無い」とは言っても100パーセントではないと思いますよ。 あなたと同じような気まずさはあると思います。 気まずさを解消するにはやっぱり「話しかける」でしょう! 「なんか別れた後だから話づらいんだけど。そっちはそうじゃないの?」 と、ズバッと聞いてみるんですよ。 別れた後気まずいのは、別れた後一度も二人が「別れた事」にふれていないからですよ。 別れた後だから言える、ぶっちゃけ話とかしてみてください。 「別れない?って言われた時、『うん』とは言ったけど、ホントはあのときよくわかってなかったんだよね~あはは☆」 とか。 恋愛禁止の部活なのにお付き合いしてたんだから、もともと気の合う二人たったのでしょう。 今はちょっとギクシャクしているだけです。 それが解消すれば、付き合う前よりももっと良い友達になれますよ。 私の経験からすればね。

16045549
質問者

お礼

わざわざ分かりやすく説明いただき 有難うございます! とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • こんにちは。高一の女子です。

    こんにちは。高一の女子です。 新しい年度が始まり、クラス替えがありました(一貫です) ですが新しいクラスに親しい人がいず、 なかなかクラスになじめませんorz うちの学校は一貫校なので、クラス替えを してもグループのようなものができています。 主に部活仲間のグループができています。 ですが、私は部活にはいってないんです。 委員会には入っているのですが 同じクラスに委員会仲間のいなくて・・・・。 どうすれば友達ができますか? よかったら教えてください!!

  • 部活や委員会で恋愛はできるか

    女子の多い文化系部活にいる高1男子です。 委員会が同じなのがきっかけで彼氏彼女の関係に なった人は、最近一組見かけましたが、 部活がきっかけで彼氏彼女の関係になった人は 僕はいまんとこ見たことがないです。 あくまで、「お友達の男と女」って感じですね。 そこで質問です。 部活や委員会で恋愛はできますかね?

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    初めまして質問させていただきます。 中学2年生の女子です。 もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月です。 同じクラスだった頃は休み時間に話していたのですが、 学年が変わり、クラス替えもあり、最近あまり話せていません。 委員会が同じで委員会のときは普通に話せるし、一緒に帰れます。 ただ、委員会の時にしか話せないんです。 やはりクラスが違うと話しづらいです。 彼はふざける系の男子で、男女どちらからも人気です。 付き合ってからからかわれることも多いです。正直辛いですが・・・。 彼は野球をやっています。(外部で) ピッチャーをやっていて責任が結構あるそうです。 なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 質問したいのは、彼にもっと話しかけた方がいいのか? ということです。 話しかけてくれるのが一番嬉しいのですが、男子的には恥ずかしい のでしょうか? ご回答お願いします。

  • 部活 恋愛禁止

    中学です なんだかの理由で恋愛禁止になっていしまいました 長い間付き合ってた彼氏と別れるのはきついです・・・・。 でも、先生はマジキチってほど怖いです。 もし、ばれてしまったら、がっつりやられます。 それも嫌なんですが・・・・ 彼氏と別れるのがすごく辛いです どうしたらいいでしょうか。 彼氏のこと大好きです部活も好きです・・・・。

  • 中学生で恋愛禁止って・・・

    中2の女子です。 陸上部に所属しているのですが、恋愛禁止です。 でも、ルールを破って恋愛をしてる人はたくさんいます。 (私もその一人です) 先生は「経験上のことだ。どうしても付き合いたいなら部活をやめろ」と言います。 私は彼と別れたくないのですが、部活もやめたくありません。 中学生で恋愛禁止って辛くないですか? 補足です。 先生は 「片想い。両思い。ならいいぞ。」 と言っています。付き合ってはダメみたいです。 両思いと、恋人の境界線って何ですか?

  • 恋愛について

    私が高1のとき、付き合っていた彼がいました。 しかし1ヶ月ほどで彼が別れを告げてきました。 同じクラスでしたが、別れてからはお互い一言も会話しませんでした。 3年生になり、彼には新しい彼女がいました。 が、5ヶ月ほどで別れました。 私は内心、まだその彼が好きでした。 その後、クラスの席替えで前後の席になり、自然と会話そしてメールをする仲までになり、嬉しくおもっていました。 そして、メールをする中で、お互い気になっていることがわかり、また付き合うことになりました。 嬉しくて夢みたいでした。 でも、前の彼女とは彼がいつも体を求めてくる事が原因で別れたらしいです。(その彼女から聞きました) 私が最初に付き合ったときは、そんな人じゃありませんでした。 私は彼の事が好きですが、そのような関係になりたいんじゃなく純粋に恋愛をしたいんです。 その話を聞いてから積極的で優しいところも、正直に受け入れられない自分がいます。 また付き合えたことは本当に嬉しいですが、不安で戸惑っています。

  • 恋愛

    中学生男子です 僕には今好きな人がいて、クラスは違うのですが委員会が同じです。けれど委員会は人が沢山いるのでふたりきりになって話す機会は中々ありません。 そこで質問です。どうやって自然と二人きりになって仲良く話しかけることが出来るでしょうか?

  • 好きな後輩と大変な事に

    中三男子です。 先日好きな後輩にメールを送ったのですが、普段ならすぐくる返信が 一週間後の昨日の朝に来ました。朝に来たのは初めてです。 その人と僕は同じ委員会でその人は恋愛禁止の部活に入っていて、 その人と同じ部活の人も僕と同じ委員会にいて、毎回その好きな後輩と恋愛禁止のため委員会では話ずらいです。 僕の予想ですがその好きな後輩は委員会の時に僕と気まずくならずにするためにその日の朝返信し その友達たちと計画してやったたのだと、委員会が終わってから思いました。委員会の時その子と友達同士こそこそと僕に関してのことを話していたと僕の友人から聞きました。 そのあとその好きな後輩に、  女バスといるときはあんま話しかけない方がいいか 普通に話ていいかとメールで送りました。 しかし一日たった今これに対する返信が来ません。 今の彼女の心情はどうなってるんでしょうか。

  • 恋愛力アップの方法

    好きな人がいるのに・・・  私はうまく喋ったり、仕草を工夫したりすることができません。 中学生で、登校時は家が近いので一緒に登校です。 クラスも同じで、席も近く、委員会まで同じです。 部活はお互いバスケ部です。 しかし、帰宅時は帰宅バディで、一緒ではありません。 一緒に長くいられるのは、登校時の30分間だけです。 その時間で彼が私を好きになってくれる方法ってありませんか? ご回答お願いします!!