• ベストアンサー

ショートヘアのスーツはパンツ?

ショートボブで背が高い場合、スーツはスカートよりパンツの方が似合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いやいや、どちらも似合いますよ。 私もショートボブですが、パンツスーツは持ってません、 他の人を見ていても、かっこよく見えました。 (私はいたってフツーです(ToT)/~~~)

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

あとは雰囲気と顔立ちで、男に見えても困るんだったら、やっぱりスカートとヒール。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134963
noname#134963
回答No.1

どちらでも似合うと思います。 私はロングでポニーにしてパンツスーツです。

kosumosu08
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツはスカート/パンツ?

    スーツはスカートですか、パンツですか? 最近スカートが少なくなっていませんか? お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・ パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

  • ショートパンツってはやり?

    ブレンダ系が好きなのですが、最近ショートパンツ多いですよね? トップスこれがいい!って思うと(上が比較的ぴったりめ)トータルで考えると大抵ショートパンツが合うような服装ばっかにひかれるんです・・他のボトムだと?のような。。 が、私はどおも女なんだからスカートはかなきゃ!という意識が強くてパンツをはくことにすごい抵抗があります。 基本ミニが好きなんですが、デニムミニぐらいしか最近好きな格好には使えず、困ってます・・ そこで質問なんですが、ショートパンツは単なる流行物なのでしょうか?それならブームが過ぎるのを待とうかと思いますが、そうでないなら挑戦しよかなと思います・・・ またショートパンツを合わせた方がいいコーデでスカート代用はあんましない方がいいですか?試したらちょっと微妙かなというのがあって・・(泣) タイトめのミニが一番好きなんです

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • スカートやショートパンツの選び方

    スカートやショートパンツを購入する時、取り扱い表示を確認しますか?気に入っただけで購入したスカートやショートパンツ、いざ洗濯しようと取り扱い表示を見て、ドライマークとか高温のアイロン掛が必要だったり…。気に入れは゛洗濯方、気にせず購入しますか?

  • 就活のパンツスーツ

    今年から就活が始まる学生(女)です。 去年などの就活生の方を見ていると一つボタンのスカートスーツを着用されている方がほとんどのようですが、今持っているものが三つボタンのパンツスーツです。(入学時購入) 普段スカートをはきなれていなく、スタイルの良く見える質の良いスーツ就活をしたいのですが、さすがに三つボタンのパンツスーツは気どりすぎでしょうか? マニュアルではなく、働いている方から見た率直な意見をお聞かせください。

  • パンツスーツの選び方

    この度転職が決まりまして、その職場がパンツスーツ指定なのですが、スーツを着た事がないので選び方がわかりません。 黒のパンツスーツでインナーはTシャツです。 私は背が低く(150cm)足が長くないし、太ももが太めなので、すらっとかっこ良く着こなすのはむずかしいと思いました。 こんな感じでも自分らしく個性的に着こなせるスーツブランドはありますでしょうか。また、体系にあった選び方を教えていただきたいです。 できれば靴も。。靴はカンペールが良いかなと思っていますが、どうでしょうか。

  • 就活のパンツスーツ着用のタイミングについて

    ただいま就活中です。 最近寒いのでパンツスーツをはこうかと友人に言ったところ、会社説明会へ行く時にはスカートをはくのがよいと聞いたのですが、私はパンツスーツもスーツの一部なのでそこまで固執する必要もないと感じてしまいます。 ですが、やはり常識として(?)スカートをはくべきなのでしょうか? もし、パンツスーツをはいてもいい場合がありましたら教えていただきたいです。

  • 女子のパンツスーツについてです。

    こんばんは。初めまして。現在就職活動中で、4月から大学4年生になる女子です。 私は現在、スーツはスカートとパンツの2タイプ持っており、着回ししている状態です。 どちらかというと、パンツスーツの方が自分には似合っているかなと思っているのですが、パンツスーツは業界によってはあまりよろしくないと聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが、どの業界だとパンツスーツはマズイのでしょうか? ちなみに私は、IT・ソフトウェア業界やマスコミ系を中心に活動しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。