• 締切済み

アルバムについて・・・おねがいします

携帯用のHPを作りたいと思っているんですが、あるHPでアルバムがどうとか書いてありました。 そもそもアルバムって何ですか? アルバムがあった方が良いのでしょうか? レンタルとか書いてありましたがまったく意味がわかりません。

みんなの回答

• jackrian
回答No.4

#2ですが補足に来ましたが 満足の出来る回答になるかどうかは分かりませんので その点についてはご容赦下さい。  画像の転送 PC上から携帯へURLで送る事ができます。 プラウザ画面の転送ではなく携帯の待ちうけ画面として フォトアルバムから送る事が出来ると云う事です。 その他詳しい事については下にYahooフォトアルバムのURLを載せておきますのでご参考にして下さい

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/
hirotogogo
質問者

お礼

返答がおそくなって本当に申し訳ありませんでした。 二回もわざわざどうもすみません。画像を携帯などのまちうけなどにするツールをアルバムというんですね。ありがとうございま~す!

• kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 下の参考サイトなども使い勝手が良いですよ。

参考URL:
http://myalbum.ne.jp/index.html
hirotogogo
質問者

お礼

お礼がおそくなって本当に申し訳ありませんでした。 アルバムというのはこういうやつを云うんですね、有り難うございます。使ってみま~す!

• jackrian
回答No.2

Yahooにも会員登録すると使えるフォトアルバムがあります。  フォトアルバムについてはweb上での画像の保管が出来る事と携帯電話等への画像の転送が簡単に出来る事だと思います。携帯電話でのHP上でのフォトアルバム使用については、レンタルもあるのかな? と云う事までしか分かりません。

hirotogogo
質問者

補足

画像を保管して観覧することができるんですか!なるほど。 >携帯電話等への画像の転送が簡単に出来る事だと思います。 とありますが画像の転送というのはどういうことでしょうか? ダウンロードとかのでの転送でしょうか?それともプラウザの画面表示としての転送ですか? お忙しいとこ、いちいち私などの質問に答えていただき有り難うございました。

• ki_ti31
回答No.1

携帯から見られるかどうかはわかりませんが、アルバムサービスというものを私も利用しています。 最近始めたので、まだ良く把握していませんが参考URLは試しに作ったものですので、良かったら見てみて下さい。 でもhirotogogoさんが必要性を感じないなら、別にいらないのではないかなぁ?

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=142884&key=827613&m=0
hirotogogo
質問者

お礼

なるほどこういう感じになるのがアルバムなんですか。ありがとうございました~