• ベストアンサー
  • 困ってます

FF9

今かなりこまっている事があります。 それは、オズマというボスが、 強すぎて倒せません(T-T)(T-T) なにかいい方法はありますか?? それともう1つ。 トンカチ?という物があると、 聞いたのですが、本当にあるのでしょうか。 ありましたら、どこで取るかも教えて下さい。 お願いします!! m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

オズマは、根気と運が必要です。 カーズが来なければ、はっきり言って楽な敵に なります。また、いつでもヘイストといつでも リジェネが必ず必要になり、闇属性の魔法を 吸収するものを装備することをお勧めします。 #忍びの衣/浮遊石のかけらが吸収して、 #魔人の胸当てが半減します。 あとは、クイナの「天使のおやつ」でカーズの 効力(ミニマム・毒など)を受けた後に解消 するといいでしょう。あとは、適当に攻撃して いれば、ジハードで自滅してくれます。 とにかく回復が大変なので、闇属性を吸収できると 楽ですよ。メテオなどは運です。 また「トンカチ」というものもあります。浮遊石と トンカチで、浮遊石のかけらが2個作れますが、 はっきり言って、必要ありません。何しろ、 浮遊石がないと覚えられない召還がありますので。 ではでは☆

質問者からのお礼

詳しく書いてあったので、よく わかりました。 ありがとうございました。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • buzz

オズマは、根気と体力だと思います。 記憶の場所にいるハーデスを倒すと 直接攻撃も出来る様になるそうです。 トンカチは、ステラツィオを全て集めて 持って行くとくれます。 あとやっぱりオズマを倒すには、 結構なレベルも必要だと思います。

• 回答No.1

私が回答できるのは『トンカチ』についてです。 何かのアイテム(星宮…?とかがついたような。)を集めて、鳥篭のような物がたくさんあるところにいる、 語尾に「ザマス」をつけてしゃべるおばさんのところに行って、 そのアイテムを全て渡すと、お礼としてくれるそうです。 えーーーーっと、 友人がやっていたのを横から見ていただけで、 自分では持っていないので詳しい事は全くわかりません。 専門家もしくは玄人に任せます。 ごめんなさい。 ちなみに、そのアイテム「トンカチ」を持って全クリをすると、 何か普通のときと変わるとか変わらないとか言う事を、その友人は言ってました。

質問者からのお礼

早い回答。ありがとうございます。 今後ともよろしく。(^o^)/~~ 後、おすすめソフトDCのみと いうのも、よろしくお願いします。