解決済み

FF9

  • 困ってます
  • 質問No.6660
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (23/61)

今かなりこまっている事があります。
それは、オズマというボスが、
強すぎて倒せません(T-T)(T-T)
なにかいい方法はありますか??

それともう1つ。
トンカチ?という物があると、
聞いたのですが、本当にあるのでしょうか。
ありましたら、どこで取るかも教えて下さい。
お願いします!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オズマは、根気と運が必要です。

カーズが来なければ、はっきり言って楽な敵に
なります。また、いつでもヘイストといつでも
リジェネが必ず必要になり、闇属性の魔法を
吸収するものを装備することをお勧めします。
#忍びの衣/浮遊石のかけらが吸収して、
#魔人の胸当てが半減します。

あとは、クイナの「天使のおやつ」でカーズの
効力(ミニマム・毒など)を受けた後に解消
するといいでしょう。あとは、適当に攻撃して
いれば、ジハードで自滅してくれます。

とにかく回復が大変なので、闇属性を吸収できると
楽ですよ。メテオなどは運です。

また「トンカチ」というものもあります。浮遊石と
トンカチで、浮遊石のかけらが2個作れますが、
はっきり言って、必要ありません。何しろ、
浮遊石がないと覚えられない召還がありますので。

ではでは☆
お礼コメント
kingu

お礼率 37% (23/61)

詳しく書いてあったので、よく
わかりました。

ありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

私が回答できるのは『トンカチ』についてです。
何かのアイテム(星宮…?とかがついたような。)を集めて、鳥篭のような物がたくさんあるところにいる、
語尾に「ザマス」をつけてしゃべるおばさんのところに行って、
そのアイテムを全て渡すと、お礼としてくれるそうです。

えーーーーっと、
友人がやっていたのを横から見ていただけで、
自分では持っていないので詳しい事は全くわかりません。
専門家もしくは玄人に任せます。
ごめんなさい。

ちなみに、そのアイテム「トンカチ」を持って全クリをすると、
何か普通のときと変わるとか変わらないとか言う事を、その友人は言ってました。
お礼コメント
kingu

お礼率 37% (23/61)

早い回答。ありがとうございます。
今後ともよろしく。(^o^)/~~

後、おすすめソフトDCのみと
いうのも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

オズマは、根気と体力だと思います。
記憶の場所にいるハーデスを倒すと
直接攻撃も出来る様になるそうです。
トンカチは、ステラツィオを全て集めて
持って行くとくれます。
あとやっぱりオズマを倒すには、
結構なレベルも必要だと思います。