• ベストアンサー

文字化け

教えてください。小さな三角の印をクリックして、戻ったり進んだりする所が数字に又、チェックマークを入れる小さな四角の空欄がへんなしるしに変わってしまいました。またヤッフ―アメリカでメールアドレスをもっていてそちらでメール交換していますが、そのめーるの英文も以前と違う文字になっているみたいです。どうしたらいいでしょうか?前のような文字にしたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
hikaruandreo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。私のような未熟者はかえって沢山の言葉がついた説明より、その説明の中にわからない言葉があるので、ここを見よと 一言で言っていただいたほうがいいかも知れません。そのとうりしました。大成功。本当にうれしかったです。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.3

フォントキャッシュの破損が原因です。 95,98,Me(9X系)をご使用でしたら 【フォントトラブル対処法とフォントの限界(9X/Me)】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html を参考に対処してください。 W2K,XP(NT系)をご使用でしたらセーフモードで立ち上げて再起動をかけるだけで修復されます。(他には何もする事はありません) セーフモードをおこなうには 【XPをセーフモードで起動する】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f7%2f33.asp を参考にしてください。 このどちらかで直るはずですから頑張ってください。

質問者

お礼

早々教えていただきありがとうございました。皆さんご親切でうれしいです。そのとうりにしました。お陰さまで文字化け消えもとどうりになりました。感謝、感謝!

• myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 そういう時は、最低条件として、セーフモードで再起動してみてください。 パソコンを起動するとき、器械によって違うのですが、F2とかF8とかF10とかを押して起動するやつです。 もしくはコントロールキー(Ctrl)を押したまま電源を入れてもいいです。 これで起動したら終了し、普通に起動してみてください。

質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。パソコンは奥が深く、私など初心者の又初心者です。いろいろ案をいただきましたが、1番と3番の意見を参考にお陰さまで文字化け消えました。ありがとうございます。