Vista c言語でのエラー

このQ&Aのポイント
  • プログラムが壊れているみたいなエラーが発生しました。
  • 変数を二つにするとエラーが起こります。
  • 他のプログラムでも同じ結果が出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Re: Vista c言語でのエラー

直前の質問だったのですが、どうやらプログラムが壊れているみたいなんです。 #include <stdio.h> int main(void) { int sum,, no ; printf("整数を入力してください: "); scanf("%d", sum); printf("%d\n", sum); return (0); } と、とても簡単なプログラムに変えてみると、 整数を入力してください: 25 [Enter] 2147348480 となりました。また int sum, no; と変数を二個にすると前記のエラーが起こりました。 そのほかのプログラムを実行しても同じ結果でした。 コンパイラがおかしくなっちゃったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

>scanf("%d", sum); scanf("%d", &sum); ついでに、 >int sum,, no; int sum, no; いらないものがくっついています。 noは使わない?

tomacchan
質問者

お礼

!!!!! ポインタ変数にしたら(&をつけたら) 直りました!! noは for(no=0; no<=sum; no++) { printf("%d", (no) % 10); } で使ったやつがそのままになってました。 返信ありがとうございました。 お騒がせしました。 顔洗って出直します…