• ベストアンサー

名古屋市での道順

名古屋市東区白壁という所から名古屋市大須という所に公共の交通機関を使って移動したいんです。地図を見たのですがどうも位置関係が理解できなくて・・・。どの様に移動するのが一番良いのでしょうか?電車?バス?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

白壁は、基幹バス「基栄2系統」沿いですので、栄まで出て(200円)、地下鉄名城線で金山方面の電車(名古屋港・新瑞橋行き)に乗って上前津(200円)に行くのが良いでしょう。 大須観音なら、鶴舞線の大須観音駅の方が便利ですが、上前津から、商店街を通って行った方が情緒があってお勧めです。 また、栄のバスターミナル(噴水前乗場19番)から、栄23系統(大須経由)中川車庫行きに乗車しても行けます。約30分に1本の割合ですので、乗継に時間が掛かりますが、バス1日乗車券(600円)を使うなら、乗る価値もあることでしょう。 基幹バスは、オアシス21が終着ですので、地下鉄駅までの乗換も結構スムースです。もちろん、噴水前乗場も直ぐそこです。 また、名古屋市営のバス・地下鉄は、ユリカを使った場合、乗継割引制度があり、乗継時間90分以内に、次の交通機関を使った場合に80円が割り引かれます。 名古屋市交通局のリンクを貼っておきましたので、活用して下さい。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

その他の回答 (4)

• bzbzbzbz
回答No.5

一番お金がかからなくて、乗り換えなしで行ける方法です。 金城高校の近くの、基幹2のバス停『白壁』から 『名鉄バスセンター』行きに乗ります。 降りるバス停は『矢場町』。 『矢場町』で降りて、そのままバスの進行方向に少し歩くと、中郵便局が左手にあります。それを越えてすぐの交差点を左にまがって進むとそこはもう大須。アメ横ビルなどが出てきます。 バス一本で、料金は200円。バスにさえ乗り間違えなければ、簡単です。

kazu2021
質問者

お礼

一番簡単な行き方の様ですので最有力候補にしたいと思います。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.3

電気街なら大須の赤門通りです、上前津がいいです。 白壁町から西へ市役所まで歩けば乗り換えなしでいいです。

• grampus
回答No.2

私が思うのに一番わかりやすいのは 基幹バスに乗って 「市役所」 または 「栄」 にいって 地下鉄 名城線で 「上前津」 で降りると大須商店街の東端にでます。 大須観音ならば上前津から徒歩10分くらい。 基幹バスは白壁のところを通っている片側3車線の道(敷島パンの研究所や金城学園の面している道)の真ん中を走っています。 停留所も道路の真ん中にあります。

• nitto3
回答No.1

近くて遠いところですね、まず大須は何処かというのがあります、 大須観音とすると地下鉄鶴舞線ですね。 白壁町は南へ歩いて高丘町まで出て、地下鉄の桜通線で丸の内まで乗って、鶴舞線に乗り換えます。 大須の赤門なら桜通線で久屋で乗り換えです、名古屋港行きで上前津で降ります。 歩いて30分のところですが交通機関は不便なコースです。

kazu2021
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。大須へ行くというのは電気街に行きたいという事で行きたいんですよ。