• ベストアンサー

こんな、パソコンありますか?

今はソニーのPCV-LX55G/BPを使っています。 主な、私用目的は Giga-Pocet(ギガポケット)でテレビを見たり録画をしてるのとインターネット。 買い替えたいと思います。 (1)こんな、パソコンありますか? テレビ機能があって DVDが作れて モニターが別売のPCは有りますか? (モニターは18.19インチが欲しいので) ※予算は30万まで (2)テレビ機能はGiga-Pocet(ギガポケット)しか知りませが他社でもっと良いのがあれば教えてください。 (1)でも(2)でもお答えいただければ一つでも教えてください。

noname#5159
noname#5159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.4

(1)VAIOのRZ53 ¥199,800を買ってビデオカードも   2万円程度の市販のやつを買う。そうすれば市販の  液晶ディスプレィが使えます。   ちなみに私は、RZ70にラデオン9800Proを挿して   シャープの液晶を使用しています。   ソニーが死ぬほど嫌いならあへて薦めませんが。 (2)NEC、ATI、カノープスのハードウェアタイプしか  知りませんが、操作性その他からいってギガポケッ  ト(ソニー製ハードウェアエムペグボード)を上回  るものは知りません。MTV3000FXは多少画質はいい  かも知れませんが、操作は面倒です。(覚えなくて  はならないことが多すぎる。)

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 まずは下記HPをご覧ください。Richmanさんにもわかりやすいと思います。 「パソコン便利帳」 http://www.intera.ne.jp/~friends/index.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm ●こんな、パソコンありますか? テレビ機能があってDVDが作れてモニターが別売のPCは有りますか? (モニターは18.19インチが欲しいので) ※予算は30万まで 低価格で高品質,サポートの良いPCで下記メーカーはお奨めです。B.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできお得です。願わくば税込み&送料込みで\200,000-程度のものは確保したいですね。特に【ビデオカード】を選択する際にはnVIDIAのGeForce FXシリーズ,ATIのRADEON 9600~9800クラスで双方\30,000-以上のものを購入して欲しいですね。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 例えば下記のMouseComputerの限定モデルはお買い得ですね。モニターとOSは別途ですが予算以内に収まると思います。 「MouseComputer-Web限定特価モデル」 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/index.htm ●テレビ機能はGiga-Pocet(ギガポケット)しか知りませが他社でもっと良いのがあれば教えてください。 ATIのTVキャプチャーカード機能搭載のビデオカードなどが良いとおもいますね。 「ALL-IN-WONDER 9700 PRO」 http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/06/04/644042-000.html それではよりよいPC環境をm(._.)m。

noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

みたびのはl十〃です。 ありゃ、そうでしたか。ごめんなさい。 「Faithなら、8万円もするキャプチャーカードを奮発しても30万円で収まってしまうくらい安いのよん」 っていうのを強調したかったんです。テレビが重要なファクターでしょうから、そこにはお金をかけてもいいかな、と思いまして。 えーと、Faith以外でも DOS/Vパラダイスなどのショップブランドなら安く手に入るかと思われます。が、難点はサポートでしょうね。 サポートに重点を置くなら、NECの121.wareでもBTOが可能です。モニタなしベーシックモデルも選べます。 ほかにも・・・EPSON DIRECTあたりはオススメですね。CPUやメモリ、各種カード類が前出のFaithに劣りますけど、OSに加えてOffice2003まで付属したテレビパソコンが15万円しません(ちょっとすごい)。

参考URL:
http://121ware.com/,http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/office2003.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=
noname#5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

>私の質問が悪かったんですか?すみません。 え?どして? そんなことないですよ。あたしの回答、変ですか? ひょっとしてモニタ込みで30万円?勘違いしてたかな。 前出のモデルのCPUを2.4に下げてメモリを512MBに、ビデオカードやビデオキャプチャのグレードを少しだけ下げるとギリギリ30万円で19インチ(iiyama製あたりなら)が手に入りそうです。

noname#5159
質問者

お礼

>8万円もする 『も』が気になりました。 8万円も出してと馬鹿にされてると思いました。 8万円の『も』と『の』の違いで受け取り方が。 私こそ勘違いでした。ごめんなさい。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

(1)のみ。 モニタ別売りで30万ならありそうですね。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom4.asp?id=P1435 Pen4の2.6C、実メモリはPC3200の1GB、HDDは120GB、DVD±R/RWに加えて、5万円のビデオカードと8万円もするビデオキャプチャカードをつけるとOS込みでもちょうど30万円くらいになります。

noname#5159
質問者

お礼

私の質問が悪かったんですか?すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付けのDVDレコーダー

    私のパソコンはソニーのPCV-LX55G/BPでOSはXPです。 いつも、テレビはパソコンで見たり、録画をして大変、便利で重宝しています。(ソニーのギガポケット) 私のパソコンDVDの再生はできますが書き込みができません。 テレビを録画してDVDで保存したいんです。 私のパソコンに合う、また簡単に接続、操作できる外付けのDVDレコーダーを教えてください。

  • どのパソコンがいいですか?

    最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。 どんなのが欲しいかというと、 ・テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。 ・常に使っていても不自由ないもの。 ・10Mbpsに対応しているもの。 ・出来るだけ安い方がいい。 ・テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。 ・持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。 ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。ちなみに自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。

  • AVOX 20型液晶テレビ CYTV-20Wとパソコンとの適合正

    液晶モニタを購入しようと、思っているのですが。AVOX 20型液晶テレビ CYTV-20Wとsonyーpcv-lx31/bpパソコンとの適合正を教えていただけますか。 

  • PCのHDDにある動画をDVDレコーダーにダビングしたい。

    現在Sony PCV-LX55G/BP(PC)と 東芝 RD-XS32(DVDレコーダー)を 使用しています。 PCV-LX55G/BPにはアナログ外部出力があり バンドルされていたソフト(Giga pocket等)を使えば DVDとTVだけは出力できます。 出口・入口は揃っているので HDD内の動画を   (PC)                (DVDレコーダー) 再生→アナログ出力→→→→→アナログ入力→録画 無料または格安でする方法は ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンのテレビで録画したら・・・

    SONY VAIO PCV-MXS3 WIN XP Giga Pocket Ver4.6を使用しています。 パソコンでテレビを録画しました。 後で見ようと思ったんですが、 どこに保存されているのか分かりません。 しかも、どうやって再生するのでしょうか? 情け無いんですが、どなたか教えてください。

  • この機種のモニタ出力はアナログ?デジタル?

    VAIOのPCV-LX53/BPという機種のモニタ出力がアナログなのかデジタルなのか知りたいです。 仕様を見てもわからなかったのでわかる方がいましたらお願いします。 この機種の仕様になります http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX93G/spec.html

  • パソコンでテレビを見る場合について教えてください

    初心者なので教えてください。 パソコンは「SONY VAIO PCV-W500」を使用しています。 もともとギガポケットが入っていたので、今までそれを使ってテレビを見たり録画していました。 このたび「B's Recorder GOLE8」をインストールしたところ、「my TV FOLIO」というものが入っており、それが便利そうだったので使いたかったのですが、チャンネル設定が出来ずに使用できません。 おまけにインストール後はギガポケットでもIPEG予約が出来なくなってしまいました。 いったいどうするのがいいのでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • パソコンの下取り

    2002年春に買ったソニーのPCV-LX55G/BPですが。 いっそのこと買い換えようと思います。 ところで私のパソコンはいくらぐらいで下取りしてもらえますかね。その店で買えば下取りの上乗せもしてくれるでしょうか?

  • PC画面でPS3がやりたい

    PCはソニーのVAIO(PCV-W502)を使用しています。 PCの画面でPS3のゲームを遊ぼうと思い、 「Giga Pocket(ギガポケット)」の外部入力を使ったのですが、 画面をフルサイズにすると映像が綺麗に表示されなくなってしまいます。 なんとか綺麗に表示できる方法は無いのでしょうか? もしくは、「Giga Pocket(ギガポケット)」を使う以外での 方法もありましたら教えてください・・・。

  • Giga Pocketの記録をDVDに保存したい

    SONY VAIO の Giga Pocket でテレビ録画がたくさんになりました。DVDに保存したいのですが、どのようにしたらよいのか? 詳しく教えて下さい。pcv-w500です。