• ベストアンサー

PC画面でPS3がやりたい

PCはソニーのVAIO(PCV-W502)を使用しています。 PCの画面でPS3のゲームを遊ぼうと思い、 「Giga Pocket(ギガポケット)」の外部入力を使ったのですが、 画面をフルサイズにすると映像が綺麗に表示されなくなってしまいます。 なんとか綺麗に表示できる方法は無いのでしょうか? もしくは、「Giga Pocket(ギガポケット)」を使う以外での 方法もありましたら教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>「Giga Pocket(ギガポケット)」の外部入力を使ったのですが、画面をフルサイズにすると映像が綺麗に表示されなくなってしまいます。 まあ、そうなるでしょうね。PCV-W502にはアナログの入力端子しか無いのでPS3とPS2で比べても画質の違いはほとんど無くなります。アナログ端子だと画面の解像度が低くなりますから。 >なんとか綺麗に表示できる方法は無いのでしょうか? 残念ながら無いですね。PCIなどの内蔵カードが使えればグラフィックボードを増設してHDMI端子などを使うことで綺麗に映せたんですけど。PCV-W502のような画面一体型の機種だと対策が取れません。内蔵型のカードスロットが1つも無いのでどんな方法でも不可能です。 HDMI端子を使えるテレビを買うのが一番速いと思いますよ。

elle7830
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 S端子の映像レベルでもいいので、 なんとかならないかと考えたのですが、 やはりテレビを買うのが早そうですね・・・。