• ベストアンサー

PC画面でPS3がやりたい

PCはソニーのVAIO(PCV-W502)を使用しています。 PCの画面でPS3のゲームを遊ぼうと思い、 「Giga Pocket(ギガポケット)」の外部入力を使ったのですが、 画面をフルサイズにすると映像が綺麗に表示されなくなってしまいます。 なんとか綺麗に表示できる方法は無いのでしょうか? もしくは、「Giga Pocket(ギガポケット)」を使う以外での 方法もありましたら教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>「Giga Pocket(ギガポケット)」の外部入力を使ったのですが、画面をフルサイズにすると映像が綺麗に表示されなくなってしまいます。 まあ、そうなるでしょうね。PCV-W502にはアナログの入力端子しか無いのでPS3とPS2で比べても画質の違いはほとんど無くなります。アナログ端子だと画面の解像度が低くなりますから。 >なんとか綺麗に表示できる方法は無いのでしょうか? 残念ながら無いですね。PCIなどの内蔵カードが使えればグラフィックボードを増設してHDMI端子などを使うことで綺麗に映せたんですけど。PCV-W502のような画面一体型の機種だと対策が取れません。内蔵型のカードスロットが1つも無いのでどんな方法でも不可能です。 HDMI端子を使えるテレビを買うのが一番速いと思いますよ。

elle7830
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 S端子の映像レベルでもいいので、 なんとかならないかと考えたのですが、 やはりテレビを買うのが早そうですね・・・。

関連するQ&A

  • Giga Pocketの記録をDVDに保存したい

    SONY VAIO の Giga Pocket でテレビ録画がたくさんになりました。DVDに保存したいのですが、どのようにしたらよいのか? 詳しく教えて下さい。pcv-w500です。

  • ilinkでPCとPS2の接続って不可能?

    明日ソニーのカスタマセンターに質問するつもりなのですが、できるだけ早く知りたいのでこちらでも質問させていただきます。 プレイステーション2の画像をできるだけ高解像度で静止画にしたいと思い、PS2とパソコンをilinkケーブルでつないだのですが、パソコンにPS2の画面が表示されません。 で、質問の内容は以下の2点です。 1)ilinkケーブルでPS2とPCをつなぐことは不可能なのでしょうか? 2)不可能だとしたら、代替方法としてどのような方法がありますか? なお、以下の情報を補足として入れておきます。 a)PCはVAIO PCV=LX55G/BPです。PC上でテレビも見れますし、デジタルビデオなどの動画や画像をPC内に取り込む機能は満載です(ギガポケットとかいうらしいです)。だからilinkケーブルで単純につなげば可能だろうと思ったのですが……。 b)PS2、PCともに正常に稼動しています。 c)質問者のエミュレーターに関する知識は皆無です^^;  (正規の方法ではないらしいという程度の知識しかない) d)S端子ケーブルでは接続でき、画像も見れましたが、話にならないくらい解像度が低いです。(240×160で800ピクセル程度です。10000とは言いませんが、せめて5000は欲しいです) e)ソニーのサイトや検索サイトなどで自分なりに調べてみましたが、それらしき方法に言及したサイトは見つかりませんでした。 f)ilinkケーブルはどちらも4ピンです。 仕事上で急を要しております。宜しくお願いいたします。

  • PCでPS2をしたら、画面が遅れて表示されてしまう。

    この前、sonyのバイオのtype Vを買って、PS2をパソコンに接続したら、画面が遅れて表示されました。どうしたら、遅れて表示されなくなりますか?教えてください!

  • 画面が真っ黒。

    パソコン初心者です。 機種・SONY・VAIO・PCV-V10B/B 容量を軽くしようと、プログラムの追加と削除で「何とかビデオ」を消してしまった。 GIGAポケットが見れなくなった。 画面上で右クリックで「画面のプロパティ」の設定で「ライトコンバインを有効にする」のチェックを外すなどした。 再起動したら、SONYとWindows XPのロゴが出るけど、音も出るけど、画面が真っ黒です。 どうしたらいいでしょうか?何とかビデオのプログラムは大切なものだったんでしょうか?自分のバカさ加減にあきれています(TT)

  • PSをPCで。

    先日、PS1を知人にもらい、遊ぼうと思ったのですが、私の部屋にはテレビがなく、パソコンしかありません。 で、先日の質問でPCのディスプレイでもできることはわかったのですが、私のPCは一体型、VAIOのPCV-W101Aでして、ディスプレイだけ電源を入れることができません。 こういった一体型でもPSはできるのでしょうか? また何が必要になるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • Giga Pocketが起動しません。

    いつもお世話になっております。 タイトル通りGiga Pocketが起動しないんです、【ev.eve-問題が発生したため・・・】デバッグ(B)、エラー報告を送信する(S)と表示が出てしまいます。 Giga Pocketエクスプローラーも同じなので今まで録画した物も見れません! SONY VAIO PCV-W701B/Windows XP です、宜しくお願い致します。

  • デスクトップテレビアンテナの件で。

    皆様こんにちわ。 今回質問させていただきたいのは、以前 ■VAIO PCV-RZ52 を使用しておりました。 そのデスクトップPCが壊れてしまいまして、新しく ■OZZIO MXV7450SDPR モデルを購入しました。 僕自身もきちんと調べるべきだったのですが、そのPC(OZZIO MXV7450SDPR)にはVAIO PCV-RZ52には標準装備されていたテレビアンテナが付いておりませんでした。 そこで、VAIO PCV-RZ52に付いていたテレビアンテナを取り外しOZZIO MXV7450SDPRに移行させようと考えたのですが、SONY VAIOに付いていたアンテナ名前は「Giga Pocket(ギガポケット)」なのですが、それをOZZIOに装着させても使用はできないのでしょうか? 素人ながらの質問で申し訳ございませんが、詳しい方いらっしゃいましたら御回答の程、宜しくお願い致します。 説明不足な点がございましたら補足させていただきますので宜しくお願い致します。

  • SONYのGigaポケット

    SONYのPCV-W120シリーズとGIGAポケットを知り合いが購入しました。ただ、 TVを録画したものは通常のTVに映像をおくって見れるそうですが、バイオで 市販のDVDを再生して、その映像をTVに送ってみることはできないみたいです。そうなのでしょうか?できるはず?なのではと思うのですが、どなたか詳しい方教えてください。

  • PCテレビでCATVを受信しなくするには?

    PCでテレビを見ている者なんですが、今まで同軸ケーブル(テレビチューナーとビデオ線が共通のやつ)使用でビデオが見られたのに、引っ越してからは2chがCATVが入り、ビデオが映らなくなってしまいました。古い機種(VAIO PCV-W101)なので外部出力端子もなく、またテレビ受信ソフト(Giga Pocket LE)ではチャンネルのチューニングもできないみたいです。 こうなったらCATVを遮断するしかないんでしょうか…。

  • PCの画面をPS3に映しだせますか?

    PCをPS3に無線で接続してPC画面の映像をテレビに映しだすことは可能でしょうか? PS3 Media Playerのような要領でHDMIケーブルなどを必要としないでPC画面全体をテレビに映す方法はありますか? 主にインターネットやPCゲームをテレビの大画面で楽しみたいというのが理由です。 よろしくおねがいします。