• ベストアンサー

シックスデイで・・・

この前シックスデイという映画を見ました。 そこで疑問に思ったことがあります。 何故人間はクローンを作ってはいけないという法律が「シックスデイ法」というのかよくわかりません。 すごく知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ”シックスデイ”の意味でもいいのでしょうか。↓のサイトによると『“シックスデイ”とは「神は6日目に人間を作った」という聖書の一節から取ったもの。』とありました。 http://members.at.infoseek.co.jp/space1/m-sixday.htm

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『“シックスデイ”とは「神は6日目に人間を作った」という聖書の一節から取ったもの。』 このような意味があったのですか、全然知りませんでした。 早々とありがとうございました。