• ベストアンサー

クローン人間についての映画

こんにちは、タイトルのとおりですがクローン人間についての物語の映画ありませんか? 以前13デイズを見ました。 13デイズ意外のを教えてください。 よろしくお願いします。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

その名もすばり 「クローン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSBA8/qid=1083422163/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6042588-2195523 ちょっと コメディータッチの マイケル・キートンの 「クローンズ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMD7/qid=1083422263/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-6042588-2195523 ご本人との入れ替わりものと して 「クローン・デイ J-2.0」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MII6/qid=1083422382/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-6042588-2195523 そして、アーノルドシュワルツネガーの 「シックス・デイ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L96K/qid=1083422694/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-6042588-2195523 入れ替わりものだけど、そんなシリアスじゃない 感じで 「エス・クラブ ザ・ムービー クローン人間をやっつけろ ! 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000T02IG/qid=1083423052/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-6042588-2195523 ナチス ドイツのヒットラーのクローンを 現代に蘇らせるという 「ブラジルから来た少年」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013F5RO/qid%3D1083422856/249-6042588-2195523 同じく過去と未来をまたにかけた クローンもの 「クローン・オブ・エイダ 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013YUXE/qid=1083423180/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6042588-2195523 「ゴッド・クローン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BI3HX/qid=1083423324/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6042588-2195523 あと、クローンが主役じゃないけど アニメ 「ルパン三世 ルパン vs 複製人間」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4GN1/qid=1083423727/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6042588-2195523 それと、作品を実際に見てないんで クローン   人間?かどうかわかんない ですが 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066I57/qid=1083423821/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6042588-2195523 こんな感じですが。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介された映画全部見てみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#6306
noname#6306
回答No.2

もうひとつ「シックス・デイ」シュワちゃんのSFです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161721

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161721
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、間違えてました、僕が見たのは13デイズではなく6デイズでした、すみません

noname#6306
noname#6306
回答No.1

「クローンズ」コメディですが。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54861

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54861

関連するQ&A

  • クローン人間って…

    SF映画でおなじみのクローン人間ですが、 複製される前の記憶を覚えてる映画多いですよね? そして「自分は複製されて永遠の命を手に入れる~」だとか言ってるパターン多くないですか? 実際、クローン人間作っても身体的特徴が同じだけで、性格や顔つきなんかは育った環境で違ってくるし、記憶なんか全然ない別人間が生まれると理解しているのですが正しいですよね??あくまでも映画上の演出ですよね?教えてください!

  • クローン人間について

    現在の科学技術では、クローン人間というものはすでに可能で生命倫理の問題だけで実現されていない状況なのですか? もしそうだとしたらクローン人間とは具体的にどのようなものなのでしょう?聞いた話では、クローン人間といっても人工的に作るのは人間の元となるもの(受精卵みたいなもの?)だけで、あとはそれを人間の子宮に移して普通の人間と同じように生む、ということですが、その通りなのですか?最初から最後まで試験管みたいなとこで作って育てる、ということはまだ不可能なのですか?? よろしくお願いします。

  • 『クローン人間』って『人間』なんですか???

    『クローン人間』って『人間』なんですか??? 『人権』って適用されるんでしょうか??? 生まれて来た『クローン人間』って国籍や戸籍・住民票・相続…どうなるんですか??? ダレが育てるんでしょうか??? 育てる人は『情』はどうなるんでしょうか??? 『親』は元々、クローンの『元』になった人の親が『親』とされるんでしょうか??? 『クローン人間』は必要なんでしょうか???

  • クローン人間が作られたとして、各宗教の見解は?

     クローン人間が出てくる物語を読んでいて、疑問に思ったので、わかる方、教えてください。  法律上問題があるのはわかるのですが、もし、現に誰かが「私のクローンを作った」と発表し、その赤ん坊がクローンであることが遺伝子的に確認されたとしますよね。  その場合、各宗教は、そのクローン人間について、どういう見解を出すのでしょうか?  キリスト教では確か、動物には魂はないと言っていたような気がするのですが、クローン人間に魂があると認定するのか、しないのか、どちらだと思いますか?するなら、元の人間と同じ魂だというのか、それとも別の魂だというのか。洗礼を受けたり、教会の墓地に入ったりはできるのか。  仏教なら、クローン人間の魂についてどういう見解を出すでしょうか?仏教では魂は輪廻転生してるんでしたよね。では、元の人と同じ魂を持つと認定するのか、それとも別の魂で、前世の因縁でクローン人間として生まれることになったと認定するのか。  イスラム教のことは全然知らないのですが、イスラム教徒ならどう考えるんでしょう?  他の宗教は思いつかないですが、他にも、「クローン人間の魂についてこういう見解を出すんじゃないか」と思われることがあれば聞いてみたいです。  「これが正しい」とか「クローンは許されない」という議論ではなく、仮定の話として「クローン人間が現実に生まれちゃったら、その赤ん坊について、この宗教ならこう考えるんじゃないか」というのが知りたいです。 (誤解のないように一応付け足しておくと、個人的には、クローン人間を作るのは倫理上社会上法律上、いろいろ問題がありすぎるし、作るべきではないと思ってます。ただ、SF的な設定上のこととして、各宗教がクローン人間の魂のことをどう考えるのか知りたいだけです)  よろしくお願いします。

  • クローン人間

    今後50年の内にクローン人間を完成させ、世界に「世界初のクローン人間」を発表する研究団体が現れると思いますか?

  • クローン人間・・・

    今日大学の試験で、クローン人間を作ろうとしているAがいるが、検察官がこのAを「クローン人間を作るなんて人類に対する冒涜だ」として起訴を起こそうとしました。これは許される行為ですか?? 確かにクローン法では禁止行為になってますが、訴訟のことは書いてなかったです。一人の人間が感情で訴えるのはこの裁判に関しては無理だと思うのですがどうですか?? ちなみにポイントは作ったわけではなく作ろうとしているという事です・・・

  • クローン人間

    2002年、ラエリアンという企業がクローン人間を造りましたが、どうして捕まらなかったのでしょうか? また、現在クローン人間を作ることは全世界共通で禁止されてることなのでしょうか?それとも、作ってもいい国も結構あるのでしょうか? 数年前に国連が条約を提案しましたけどあれは現在どうなってしまったんですか?

  • クローン人間は許可されるべき?

    クローン人間は許可されるべきだと私は思います。しかし、皆さんの意見もぜひ聞かせてください。 私がクローン人間は許可されるべきだと思ったのは、 1、動物のクローンは許可されているから、人間のクローンも許可されるべきだと思います。 2、子供が欲しくても生むことが出来ない女性の為に、クローンによって子供を提供できる。 3、クローンによって、よりよい病気の治療法を見つけ出すことができる。

  • クローン人間をどう思いますか?

     皆さんは「クローン人間」をどう思いますか?  私自身は、「不妊症で悩む夫婦にとっての大きな朗報」であり、クローン技術により自分自身の一卵性双生児ができるわけですが、その子に愛情が注げれば全く問題ないと感じますが、皆さんはどう思われますか?  私は「クローン」の技術が上記治療に利用されるだけなら、何ら倫理的な問題はないように思うのですが。  ご意見お待ちしております。

  • 人間のクローンが成功したら、それは当たり前になるか

    ずっと前、人間の体外受精が初めて成功したとき、 「試験管ベビーは是か否か?」などと非常に騒がれ、体外受精を批判する人が多かったですけれど、 今では、全く当たり前の行為になってしまい、誰も批判しなくなりました。 同様に、将来、人間のクローンが実用化されたときにも、 最初は、「人間のクローンは是か否か?」と騒がれて、人間のクローンを批判する人が多く出てくるでしょうけれど、時間がたてば、当たり前の行為になって、批判する人はいなくなるでしょうか。 そもそも、人間のクローンが行われて、不都合なことなど何もないと思うのですが。