• ベストアンサー

ハードディスクのドライブ名が変わってしまいました。

今までハードディスクのドライブはC、D、G、Iだったのですが、一時的に別のハードディスクを使用したら、そのハードディスクがIに、今まで使用していたIがJになってしまいました。その後、Iのハードディスクは使わないので、それをとったのですが、既存のハードディスクはJのままで、Iぬけた感じになってしまいました。再起動すればなおるかと思い、再起動しましたが、やはり、Iがぬけています。名前の変更でIに直そうとしましたが、なおりませんでした。 元に戻す方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp1555
回答No.1

管理者ユーザーでログオンし、 スタートメニュー ⇒ 設定 ⇒ コントロールパネル ⇒ コンピュータの管理 の中の 記憶域 ⇒ ディスクの管理 を選択し、右側ペインの「(I:) xxGB 正常」と書いてある横棒グラフ上のところを右クリック ドライブ文字とパスの変更 で変更が出来ます。 決してWindowsがインストールされているCドライブを 変更しないでくださいね。次回からWindowsが起動しなくなってしまう恐れがあります。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧に教えていただき、ドライブ名が変更できました!助かりました^^

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

マイコンピュータを右クリック→管理 でコンピュータの管理を開きます。 (コントロールパネルからも開けます) 記憶域→ディスクの管理 で右側のディスク一覧から I:ドライブを右クリック→ドライブ文字とパスの変更 を選択して変更してください。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事にドライブ名を変更することができました! ありがとうございました。