• ベストアンサー

ヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。

ヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。 どうしたらいいでしょうか? 今無視していますが・・無視しか方法がないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アラシは無視が1番です。 相手にするとアラシの思うツボですから。 アラシの相手をして、掲示板上で喧嘩してると、その人までアラシ扱いされる事もあります。 ぐっと我慢ですね。 あまり効果が無いですが、ヤフーにクレームするのも萎イかもしれません。 あまりにひどいアラシには警告が行くそうです。 (参考URLから書き込みできます。) でも、何度かクレームを書き込みしましたが、あんまり効果無しです。 掲示板だからいろんな人もいるな…と割り切った方が楽ですよ。

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/myyahoo-ms/myemail_cs
fuji1018jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

何か反応するとそれを喜び、また追加の書き込みをするのが荒らしです。返信も削除も反応には違いありません。 現状のまま、そのヴァカはいないものとしての参加が一番だと思います。

fuji1018jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。