• ベストアンサー

ヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。

ヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。 どうしたらいいでしょうか? 今無視していますが・・無視しか方法がないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アラシは無視が1番です。 相手にするとアラシの思うツボですから。 アラシの相手をして、掲示板上で喧嘩してると、その人までアラシ扱いされる事もあります。 ぐっと我慢ですね。 あまり効果が無いですが、ヤフーにクレームするのも萎イかもしれません。 あまりにひどいアラシには警告が行くそうです。 (参考URLから書き込みできます。) でも、何度かクレームを書き込みしましたが、あんまり効果無しです。 掲示板だからいろんな人もいるな…と割り切った方が楽ですよ。

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/myyahoo-ms/myemail_cs
fuji1018jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

何か反応するとそれを喜び、また追加の書き込みをするのが荒らしです。返信も削除も反応には違いありません。 現状のまま、そのヴァカはいないものとしての参加が一番だと思います。

fuji1018jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ヤフー掲示板の荒らし

    ヤフーの掲示板の荒らしは阻止する事は出来ないものでしょうか? やはり無視するしか方法ないのでしょうか? 固定のH・Nで荒らしてるならまだしも、 他人のH・Nそっくり(dをbに変えるなど)にして 成りすまして中傷や暴言を書いてるので たちが悪いのです。 たぶん1人で数十個は他人に似せたH・N持ってると思います。 このせいで精神的に追い込まれて、自分のIDを削除して しまった人もいます。更にこの人に対して「逃げたな卑怯者」など 罵声を書いています。 ヤフーの管理に言っても、投稿を削除するくらいしか 対応してくれないと思います・・・ 無視か掲示板閉鎖しか方法はないのでしょうか?

  • 荒しが掲示板に来れなくするには?

    アラシが頻繁にきて混乱している掲示板をたまに見かけますが、荒しが掲示板に来れなくする方法というのはあるのでしょうか?具体的な出入禁止方法があったら参考のため教えてくだい。

  • 掲示板の荒らしをやめさせるには。

    最近、掲示板の荒らしが多くて困っています。 掲示板を変えてもまたやってきます。 何かいい方法はありませんか?

  • 掲示板のカキコについて

    掲示板のカキコについてです。 普通に文を投稿するのは出来るのですが、例えば強調したい言葉だけ文字を大きくしたり色を変えたりすることができる掲示板を見かけますが・・、あれはどうやって強調したい文字を大きくしたり色を変えたりしているんでしょうか?。

  • 掲示板の荒らしに悩んでいます。

    個人のネットショップをやっています。 9日から掲示板に荒らしが入り始めました。 初めは商品の商品名についての野次らしい書き込みでした。こちらとしても対応したくないということから削除しました。 それから3時間後にはまた同じような書き込みが連続して書き込まれていました。 また削除してその後はホストを調べ、ホストの書き込み拒否をしたのです。 10日にもまた同じような書き込みが同一人物ホストからあり、その後は掲示板からは弾かれていますが、管理モードから弾かれた書き込みをみるとやはり同じような内容の書き込みがありました。そしてまた連続しての書き込みです。 しかも相手はホストを変えての書き込みをしてきています。 11日にもまた同じ内容の書き込みが連続してありました。今度は国外ホストからの投稿にて拒否になっていました。 なぜこんな嫌がらせのような書き込みをされるのかわかりません。 そして心辺りもありませんし。 この場合はどのように対処していけば良いのでしょうか? できればもう書き込みもして欲しくないですし、出来れば警告もしたいです。こちらの書き込みにプロバイダーから注意という方法もあると読みましたが、私が使用しているのはロケットBBSの無料ですがそのような方法は取れるのでしょうか? そして、同一人物で国外からのホストで書き込みなんていうものは可能なのでしょうか? 荒らしは無視するのが良いというのはわかっていますが、このままでは掲示板を設置しておくのは無理なのかなという気持ちです。正直、営業妨害にもなりかねません。 本当に困っています。どうか良い対処法を教えてください。

  • ヤフーの掲示板でアラシにあい困っています。

    ヤフーの掲示板でアラシにあい困っています。下記参照 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835600&tid=bf4a4r3da4ca4f2bfa4ga4ba4a4a4a4a4aba4ioca4bda4a6&sid=1835600&mid=2857 私のトピの管理人ではありませんが・・トピの管理人さんも困っていると思います。どうしたらよいか教えてください。

  • ネット上のアラシ・嫌がらせ行為について

    えーと、自分の話ではないんですが… 僕の友人が、ネット上のある人物に間違えられてまして。 その間違われている人物(仮にA)というのが、ヤフーの掲示板上でアラシ的な行為をしていて、かなり嫌われている人らしいんですが…詳しい経緯は分かりませんが、その友人(仮にB)がAだという誤解を受けてしまっています。 BはHPを開設しており、アラシはそのBBSに対して嫌がらせ・アラシ的行為を長期に渡って繰り返しております。 その中には脅し的な文句などを書き残していく人たちも多いです。 アラシというのは放っておけば自然に去っていくものですが、やはり普通の場合と少し違うのがAがそういったアラシ達の感情を逆撫でするような行為を繰り返しているので、Bに対する嫌がらせは決して無くならないのです。 ちなみにホントはA=Bじゃないのか?と思われる方もいるかもしれませんが、違います。 その理由は幾つかありますが、そのBという人物は大変多忙な人間で、Aが書き込みなどをしている時間帯は殆ど仕事真っ最中です。書き込みなどしている暇はありません。 それと、何故BがAに間違えられているか等は全く分かっていません。B本人も全く心当たりが無いそうです。 アラシ達もA=Bであるという根拠を全く示しませんので完全に藪の中です。 何とか解決する方法は無いものか… 是非ともご意見をお聞かせください。

  • 掲示板の荒らしにレスをつけられました。

    こんにちは。ちょっと精神的にまいっています。 先日、掲示板で知り合った人達とオフ会(飲み会)があったのですが、 そのお礼や楽しかったことなどを、個人個人に向けて掲示板に書き込んだところ、 私が書いた内容に対して荒らしと思われるような冷やかしの書き込みがありました。 初めて参加して楽しい気分だったのが、一気にブルーな気持ちになりました・・・ 荒らしに冷やかされた他の人達はどんな気持ちなのでしょうか? 荒らしを無視するのは当然ですが、このことで掲示板への書き込みをやめるのは逃げですか? 私は男で冷やかされた人達の中のひとり(女性)にどうしたらいいかというメールを思わず送ってしまったのですが、返事が怖いです。

  • 掲示板で荒らしをして通報されたら。

     掲示板で度々荒らしが現れますよね。ある掲示板で管理人さんがとても厳しい人で、その荒らしのIPを公開して警察に通報したようです。  もうその掲示板に荒らしは現れなくなったみたいですが、その荒らしは警察からどういう処理をされたんでしょうか?。  もし、成人だったらどういう罰が与えられるんでしょうか?。

  • 掲示板で荒らし(?)してやめたけど

    掲示板で「あなたの考えは間違っていると思います」と 荒らし(っていうんでしょうか?)をしていて もうくだらないと思えてきたしやめようかなと思って 「もうあなたの考えを批判するのはやめます」って書いたら 何て書かれたと思いますか!?!?!? 「思ったとおりやっぱり、 あなたもホントは優しい女の子だったんですね。 僕は最初から分かってたし、 あなたもいつかきっと僕の事を分かってくれるって信じていました。」 ですって!?なんなのよ、ちっとも自分が悪かったと いう反省も一切書かないで私の方が悪かったという考え を書いてきて。私はメチャクチャ頭にきました。 たしかに、掲示板はどこの誰がやっているのか分からない もので、 中には変な人もいるかもしれませんが・・・。 そして質問の内容は ・私がしたことは荒らしといいますか? ・私は悪いことをしていましたか? ・最後に掲示板の管理人が書いた文章は正しいですか? ・もしもあなたなら何と書きますか? ・あなたが掲示板をやっていて怒ったことはありましたか? 教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう