• 締切済み

選挙関係で家に訪問

今日選挙のことについて 話があると言って 家に来た人がいて 1人はドアの前 もう1人は少し離れたとこにいて 見た限りなんももってなくて ドアを開けさそうとしてて 怖くて開けれなくて そのまま開けなかったんですけど 選挙の人が家にきたりするんですか?

• 政治

みんなの回答

• take0_0
回答No.2

戸別訪問は公職選挙法違反です。 http://senkyo-navi.net/18/237/000796.html が、行われている例もあるようです。 是非、候補者名を明らかにして、管轄の選挙管理委員会に通報してください。警察でも可。 陣営と関係無く「個人的に」応援するため、戸別訪問や電話している事例もあるようですね。ある特定の団体に所属しているようですが、こんなの詭弁です。利益がなければ人は動かない。

回答No.1

常識