• 締切済み

子育て中のネイル

お子さんがいらっしゃるお母様方に質問です。 やはりお子さんがいらっしゃる方はジェルネイルはしていないものなのでしょうか。 子供が生まれると子供中心になるといいますが、ネイルをしていることも自分勝手ととられてしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^ ^ 元ネイリストのママです。 確かに長い爪やストーンなどがついたネイルは、子供のことを考えていないと思われてしまうかもしれませんね。 私は爪と指の間にある神経が長く、痛くてきちきちに切ることが出来ないので、できるだけ短く切ってジェルネイルしています。 自爪よりもジェルネイルするほうが爪が分厚くなり掻いても痛くありません。 自爪でも爪の裏は汚いですよね(°_°)ですので私は爪の中を洗えるブラシを使って手洗いしています^ ^ 第一ネイルはこまめにメンテナンスが必要なのです。 たまに伸びたままの人やボロボロなネイルのまま放置している人がいますが、そんなに放置してたらそれは取れて料理にも入りますよ(°_°) そんなことになるなら不衛生なのでネイルはやめておいた方がいいと思います。 そういう人がいるから余計そういう目で見られるのでしょうね。 子育て息抜きも大切ですよね(°_°)少しぐらいお洒落してもいいと思います^ ^美容院だって行きたいですし^ ^ 本人次第だと思います。なので私はだれかに何か思われようが特に気にしません^ ^

回答No.3

二歳の男の子、8ヶ月の女の子のママです。 ジェルやってますよ! 自分へのご褒美として月1回だけ、1人だけの時間を過ごさせてもらってます。 もちろん長さ出しはせず、短めです。それでも指先がきれいだと気分も良いし、月1の、たった一時間ちょっとですが、とても癒される時間です。 私は母になってもお洒落がしたいです。もちろん、母としても手抜きはしてない!つもりです。私の周りでも、ジェルをしてるママは少なくないですよっ! 家事してもきれいなままですからね♪

noname#157996
noname#157996
回答No.2

それは 価値観だと思います ただ 子育て中は 抱っこしたり 洗物もおおく いろいろ つめは傷つきやすいですから はげることは覚悟のうえで やったらいいと思いますよ あと 自分勝手ととられたら あなた自身が不愉快な気持ちになるような場所 子供の 集団の検診のときに行く 保健センター であるとか そのような考えを持っているであろう人が多い場所には していかないというのもひとつの考えだと思います ただ 明らかに きらきらと引っかかるような感じの派手なものは 控えてもいいかもしれませんね

• ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 おしゃれがいけないってことはないですよ(*^_^*) 自分のことより子供の世話のほうが大変なので、自然とおしゃれをする気力はなくなってしまうのですが、限られた自分の時間を上手に使ってのおしゃれができるならもちろんしたほうがいいです。 ただ…小さい子供の肌は本当にデリケートなので爪を伸ばしていたら引っ掻いたりしてしまいます。抱っこしたりも多いので子供に触れる時間も長いですから爪が当たることもあります。洗い物も増えるので(洗濯もそうですが食器類も一人分増えますし、食べこぼしやらおむつ替えで頻繁に手を洗います)剥がれやすいですよ。 私は独身時代、いわゆる「付け爪」はしてませんでしたが、毎週爪磨きをしてネイルを塗り替えて自分なりにきれいにしていました。ネイルアートとかできないのでただネイルを塗るだけでしたけど。でも、妊娠してからは手入れがおっくうになったのもありますが、地爪の状態で健康状態がわかると聞き、妊娠中からはネイルを塗るのをやめました。そして出産、子育てが始まると、いつの間にか爪がのびている…っていう感じです。独身時代ならもっと伸ばしていたんですが、一週間以上だと長いと感じてしまいます。お出かけするのに一度ネイルを塗ってみましたが、ベース、二度塗り、トップコートと重ねると重たく感じました。昔は平気だったのに…。 アクセサリーも同じで、ピアス、ネックレスは必ず付けていましたけど、抱っこするようになってからは子供の目線に入るので引っ張られます。なくされたり壊されるのが嫌なので3歳くらいまではアクセサリーもお預けかな…。