• 締切済み

子育て中のネイル

お子さんがいらっしゃるお母様方に質問です。 やはりお子さんがいらっしゃる方はジェルネイルはしていないものなのでしょうか。 子供が生まれると子供中心になるといいますが、ネイルをしていることも自分勝手ととられてしまうのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^ ^ 元ネイリストのママです。 確かに長い爪やストーンなどがついたネイルは、子供のことを考えていないと思われてしまうかもしれませんね。 私は爪と指の間にある神経が長く、痛くてきちきちに切ることが出来ないので、できるだけ短く切ってジェルネイルしています。 自爪よりもジェルネイルするほうが爪が分厚くなり掻いても痛くありません。 自爪でも爪の裏は汚いですよね(°_°)ですので私は爪の中を洗えるブラシを使って手洗いしています^ ^ 第一ネイルはこまめにメンテナンスが必要なのです。 たまに伸びたままの人やボロボロなネイルのまま放置している人がいますが、そんなに放置してたらそれは取れて料理にも入りますよ(°_°) そんなことになるなら不衛生なのでネイルはやめておいた方がいいと思います。 そういう人がいるから余計そういう目で見られるのでしょうね。 子育て息抜きも大切ですよね(°_°)少しぐらいお洒落してもいいと思います^ ^美容院だって行きたいですし^ ^ 本人次第だと思います。なので私はだれかに何か思われようが特に気にしません^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

二歳の男の子、8ヶ月の女の子のママです。 ジェルやってますよ! 自分へのご褒美として月1回だけ、1人だけの時間を過ごさせてもらってます。 もちろん長さ出しはせず、短めです。それでも指先がきれいだと気分も良いし、月1の、たった一時間ちょっとですが、とても癒される時間です。 私は母になってもお洒落がしたいです。もちろん、母としても手抜きはしてない!つもりです。私の周りでも、ジェルをしてるママは少なくないですよっ! 家事してもきれいなままですからね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.2

それは 価値観だと思います ただ 子育て中は 抱っこしたり 洗物もおおく いろいろ つめは傷つきやすいですから はげることは覚悟のうえで やったらいいと思いますよ あと 自分勝手ととられたら あなた自身が不愉快な気持ちになるような場所 子供の 集団の検診のときに行く 保健センター であるとか そのような考えを持っているであろう人が多い場所には していかないというのもひとつの考えだと思います ただ 明らかに きらきらと引っかかるような感じの派手なものは 控えてもいいかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 おしゃれがいけないってことはないですよ(*^_^*) 自分のことより子供の世話のほうが大変なので、自然とおしゃれをする気力はなくなってしまうのですが、限られた自分の時間を上手に使ってのおしゃれができるならもちろんしたほうがいいです。 ただ…小さい子供の肌は本当にデリケートなので爪を伸ばしていたら引っ掻いたりしてしまいます。抱っこしたりも多いので子供に触れる時間も長いですから爪が当たることもあります。洗い物も増えるので(洗濯もそうですが食器類も一人分増えますし、食べこぼしやらおむつ替えで頻繁に手を洗います)剥がれやすいですよ。 私は独身時代、いわゆる「付け爪」はしてませんでしたが、毎週爪磨きをしてネイルを塗り替えて自分なりにきれいにしていました。ネイルアートとかできないのでただネイルを塗るだけでしたけど。でも、妊娠してからは手入れがおっくうになったのもありますが、地爪の状態で健康状態がわかると聞き、妊娠中からはネイルを塗るのをやめました。そして出産、子育てが始まると、いつの間にか爪がのびている…っていう感じです。独身時代ならもっと伸ばしていたんですが、一週間以上だと長いと感じてしまいます。お出かけするのに一度ネイルを塗ってみましたが、ベース、二度塗り、トップコートと重ねると重たく感じました。昔は平気だったのに…。 アクセサリーも同じで、ピアス、ネックレスは必ず付けていましたけど、抱っこするようになってからは子供の目線に入るので引っ張られます。なくされたり壊されるのが嫌なので3歳くらいまではアクセサリーもお預けかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルを落とす方法

    先週、友達の結婚式に出席するため、初めてジェルネイルをしました。私は、地爪が細い縦長なので、スカルプなしで地爪にジェルネイルしました。帰り際にお店の人に、「ジェルネイルを自分で勝手に落とさないでください。除光液では落ちません。料金が掛かりますが、お店に来てください」と言われました。自分では、ジェルネイルを落とすことができないのですか?除光液では落ちませんか?

  • ネイル

    ネイル 最近ネイル、つけ爪、ジェルネイルなどに興味を持ち始めました。 私は自分で作ったりするのも好きなのでジェルネイルセットみたいなものを買おうかと思ったのですが高くて中2の私にはなかなか買えません。 つけ爪も結構高いので(もとからデコられてるものです)買うとまで行きません。 だから地爪にやてるのですが爪が傷んでしまう気がします。 安くそういうのを買えるとこってありますか?? 回答お願いします

  • ジェルネイルに詳しい方お願いします!

    ジェルネイルに詳しい方お願いします! ジェルネイルをはじめようと思っているので、ジェルネイルに必要な道具一式と、その説明をしてください。 大変な質問ですみません。

  • ネイル

    ネイルに関する質問です。 ジェルネイルで、ジェルを塗ったあと、UVライトにあてると、●(丸っぽい)のが表面に出てきます。 ざらざらしてつるつるにならないため、オフクリーナーでふき取ると、表面に穴があるように見えます。 どうしてなのですか?

  • ジェルネイルにネイルシール

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジャルネイルについてです。

    ジャルネイルについてです。 私がジェルネイルをセルフでしていた頃(6~7年前)は、ジェルの種類がひとつだったような気がします。 最近また自分でやってみよう(自分でというかサロンでさえも当分やってない)と、ひとまずネットで情報収集しているのですが、今はソフトジェルが主流なのですか? お店にいってもソフトジェルしか販売していません。 私がやっていた頃は、液で除去できるようなジェルなんかありませんでした。 おそらく、今でいうハードジェル? ソフトジェルとハードジェル、どう考えても、自分でやるならソフトジェルのほうが便利ですよね? ネイルサロンも今はソフトジェルでやっているのでしょうか? 何かデメリット・メリットはありますか? 教えてください!

  • ジェルネイルについて質問させて頂きます。

    ジェルネイルについて質問させて頂きます。 近々、身内の結婚式があり遠方なので前日に現地に向かいます。 で、自分でしたネイルだと先がハゲてしまうと思うので、ネイルサロンへ行こうか迷っています。 そこで質問なんですが、ジェルネイルにしようかと思っているのですが、爪が薄いんです…他のネイルも表面はヤスリでキレイにしますが、ジェルは付きを良くするために削ると聞きました。 爪の薄い私には不向きでしょうか? また、薄い爪にも良いネイルはありますか? 無知でスミマセン。 結婚式が終わったらネイルを続けるつもりはありません。

  • ジェルネイルについて教えて下さい

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 私は今、ハードジェルネイルをしているのですが、根元がのびてきたので、節約のため自分でネイルしたいと思っているのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? また、必要な道具も買いたいと思うので、教えていただきたいです。 ハードジェルネイルにも、色々メーカーがあるようですが、そちらについても、同じメーカーじゃないといけないのか教えて下さい。 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ジェルネイルの使い方

    教えて下さい(>_<) ネイルにはとても興味があり自分でアートをしたり 楽しんでおります。 最近はやりのジェルネイルに挑戦しようと キットを購入したのですが、ホログラムを使いたい場合、どのようにやればいいのでしょうか? ジェルとホログラムを混ぜて塗るのか、ジェルを塗ってライトに当てて固めてホログラムをちりばめてジェルを塗るのか、ジェルを塗って、ホログラムをちりばめてからライトにあてるのか・・・etc・・・ 専門の方、詳しい方どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>