• 締切済み

ネイル

ネイルに関する質問です。 ジェルネイルで、ジェルを塗ったあと、UVライトにあてると、●(丸っぽい)のが表面に出てきます。 ざらざらしてつるつるにならないため、オフクリーナーでふき取ると、表面に穴があるように見えます。 どうしてなのですか?

みんなの回答

• KI-A
回答No.3

もう解決されたかもしれませんが一応。 お二方の回答に書かれていないのですが、ジェルの量が少ないと硬化する時に収縮してクレーターができる事があります。 私自身も経験しているのですが、一度に置くジェルの量を増やしたところ、クレーターは出来なくなりました。

kiki_chie
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かクレーターができるときは、薄く塗っていたときかもしれません・・・。とても参考になりました。 次回は気をつけてみますね♪

• pick-chan
回答No.2

No.1の方が書かれていること以外にあげますが、 ・油分や水分が残っていた ・不純物が混ざった ・ホコリやダストが付着した ・重ね塗り段階で拭き取りクリーナーを使用していた という事が考えられます。 お心当たりがありましたら一度見直してみてください。

kiki_chie
質問者

お礼

ジェルを塗ったそのときはきれいに塗られているのですが、 ライトに当てると穴があいてくるんですよね~。 もしかすると、ご指摘のあったことを無意識のうちにしてしまっているのかもしれませんので、こんどは気をつけてやってみます。 ありがとうございました☆

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ご自分でされているのでしょうか。 空気が入ってしまっているのでは? 私は自分ではやらないですけど、 お店でやってもらうと必ずと言っていいほど 1本は空気入ってしまっていることがあるので。

kiki_chie
質問者

お礼

私は、ネイルは自分でやっていますよ☆ UVライトもかいました。 せっかくきれいにできたとおもっても、ライトに当てると穴があいていえ、ふき取るとその穴のところだけ陥没しています。。。 空気にも気をつけてみます☆ UVライトとジェルの愛称がわるいとも考えられますかね。。。 アドバイスありがとうございました☆