• 締切済み

ジェルネイルを自分でする場合に必要な物

ジェルネイルについて質問です。自爪にジェルネイルをしたいのですが、最初に何をそろえたらいいでしょうか?ジェルの種類も色々あるので、わかりません。 長さはいらないので、チップはいらないのですが・・。 UVライトもワット数がありますが、どの程度の物がいいのでしょうか?

みんなの回答

• sarasito
回答No.1

初めまして! 私も趣味でジェルネイルをしています。 ジェルにも削り落すハードタイプと、アセトンで溶かすソフトタイプがありますよね。 以前、ハードタイプを使っていたのですが、削って落とすのに時間が死ぬ程かかりますし、 間違って自爪まで削ってしまったので、ご自分でやるのなら、断然ソフトタイプがいいと思います。 長さも必要ないようですし! 有名な物はカルジェルですが、研修を受けないと一般人は買えません。 「ソークオフジェル」がキットで9000円くらいからなので、こちらを探してみて下さい。 キットには密着度を高めるプライマーが入っていない事が多いので、併せて購入した方がいいと思います。 私は浮きが少なくなりました。 >UVライトもワット数がありますが、どの程度の物がいいのでしょうか? サロンで使われているのは36Wですが、キットに入っている9Wで十分です。 私も使用しておりますが、ちゃんと固まりますよ。

参考URL:
http://www.g-nail.jp/collection/gel-sork.html