• 締切済み

上司のお父様のお通夜もお葬式も出られない時

今月から異動になった職場の上司のお父様が亡くなりました。 お通夜・告別式とも、出ることができません。 この場合、お香典はどうしたらよいのでしょうか。 同僚に立て替えてもらうこともできません。 上司の自宅の住所はわかりません。 セレモニーホール宛にお香典を送ることはいいのでしょうか? それとも、弔電をセレモニーホールに送るだけで、お香典は送らないでいいのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

うちの会社の場合、総務部が香典を取りまとめて渡してくれますが、 取りまとめてくれる部署はないのでしょうか?

uhoko
質問者

お礼

そういった部署がなく、みんな個人的にしているのです。

回答No.1

自宅の住所が分からないのであればセレモニーホール宛に香典を現金書留で送るのがいいと思います。 上司のかたにそこまでお世話になっていないのなら弔電だけでもいいと思います。 ただ家族葬や身内のみでの葬式であれば送らないことのほうがおおいです。

uhoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!