• ベストアンサー

熊本大学 文学部 倫理学

熊本大学 文学部 を受験し合格。のちのち倫理学を専行したとしたら・・・・ その後、就職先はどういったものがあるのでしょうか・・・・??? 回答おねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

ほかの日本文学や歴史学などとおなじく,「この専門だからこの職業に」ということはないでしょう。考えようによっては,工学部で機械工学を専攻した人よりも,就職先のバリエーションは広がります。 教員免許は,高校公民および中学社会になるでしょう。「履修要項」に「教員免許」という章があるはずなので,必要な単位を確認してください。新入生向けの教職ガンダンスもあるはずです: 教員免許をとるなら,1年生のうちから「教育心理」などを履修しておかないと間に合いません---こんな話があるはずです。ぼくも教職教育委員としてやりましたからね 笑。がんばって高校公民,高校地歴,中学社会のトリニティを揃える人もいます。でも,地方では教員採用は厳しいです。

tomato3820
質問者

お礼

ありがとうございました!!! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• rierie10a
回答No.1

文系、専攻と就職あまり関係ないですよ。 全然関係ないといえるくらい。 資格とれば別ですが。

tomato3820
質問者

補足

教員免許は取れますか??