• ベストアンサー
  • 困ってます

神戸大学文学部で取れる資格

神戸大学文学部ではどのような資格が取れるのでしょうか。 文学部では就職が難しいので他の学部にしてはどうかといわれていますが、私はやはり文学部に進みたいと思っています。 とはいえ将来はやはり心配なので、何か特技に出来るような資格を取りたいのですが……… 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mashimi

下記参考URLに掲載されています。この手の質問は他方でもよく見かけますが、現在ほとんどの大学がHPを作成しています。根気よく検索すれば簡単に見つけることができますよ。現に神戸大学と全く関係のない人間がこうして見つけられる位ですから(笑)。 「根気よく探しても見つけられなかった」か「こんな質問くらいで大学に問い合わせるのは恥ずかしい」と思ったのか、わかりませんけれど。  あと「文学部だから就職が難しい」というのはどうでしょう? よほどの専門職にでも行かない限り、企業側は学部名はあまり見ません。例えば文学部史学科を卒業して、百貨店に勤めてる人や車のディーラーで営業してる人などの例は決してレアケースではありません。

参考URL:
http://www.kobe-u.ac.jp/campuslife/edu/qualification.htm

質問者からのお礼

すみません、見つけることが出来ませんでした。 きちんと調べてから質問します。 有難うございました。