• ベストアンサー

今寂しい人ってどれくらいいるんだろう?

gould09の回答

• gould09
回答No.10

いくつか気が付いた事を書いて見ます。 少しキツイ事を書いてしまうのでごめんなさい。 >新しい彼ができるまで、埋まる事はないのかな? akkoegさんは、彼に依存していて自立出来ていないかも? もちろん一人で生きていく事は出来ません。 お互いに助け合っていかなければ、生きられませんから。 >自分を大事に優しく愛するってどうゆうことなのか? 完璧な人はいません。 誰でも、その人なりに精一杯生きています。 今の自分を、悪い所も含めて認めてあげられますか? これは、他の人に対しても同じ事です。 ここの回答を見て感じている事は、akkoegさんは自分の事で精一杯で、他の人の気持ちを気遣う事がまだ出来ていないと思います。 あなたの為に何かしてあげられるかもしれないと回答をしてくれている人達に、お礼の一言も書けないのですか?

akkoeg
質問者

補足

お礼遅れてごめんね。時には自分の事で一杯になっちゃうときも人間ってあるんだなって思うよ。私は、なぜかものずごく辛くてたまらなかったんだ。理由がわからない辛さなのかな?わからないけど。  嫌味とかに受け止めないでね。お礼が欲しくて書いているの?無意識にでも見返りを期待して、人に何かをすると人を傷つけたり、自分を傷つけたりしてしまうよ。 いい人である必要なんてないでしょ?「いい奴ばかりじゃないけど、嫌な奴ばかりでもない。」それでいいんだって今は思える。私はいい子で居なきゃいけない気がして自分を追い込んでいたんだ。今は、自分の好きな自分になろうと努力するのが、自然で楽しいんだよ。  前の私は、誰かの為に生きたかった。その人がいないと生きている意味がないとさえ思っていた。だけど、今は違う、今自分がやりたいことをやる為に、楽しむ為に生きている。心が全く違う。とても軽い。辛くない。寂しくない。生きるのが楽になったみたいです。 回答ありがとね。お礼はしなかったけど、感謝の気持ちがなかったわけじゃないんだ。回答してくれた全員にとても感謝しているよ。本当に本当に救われたよ。 みなさん本当にありがとう。 まとめてしまってごめんなさい。