• ベストアンサー

今寂しい人ってどれくらいいるんだろう?

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.10

いくつか気が付いた事を書いて見ます。 少しキツイ事を書いてしまうのでごめんなさい。 >新しい彼ができるまで、埋まる事はないのかな? akkoegさんは、彼に依存していて自立出来ていないかも? もちろん一人で生きていく事は出来ません。 お互いに助け合っていかなければ、生きられませんから。 >自分を大事に優しく愛するってどうゆうことなのか? 完璧な人はいません。 誰でも、その人なりに精一杯生きています。 今の自分を、悪い所も含めて認めてあげられますか? これは、他の人に対しても同じ事です。 ここの回答を見て感じている事は、akkoegさんは自分の事で精一杯で、他の人の気持ちを気遣う事がまだ出来ていないと思います。 あなたの為に何かしてあげられるかもしれないと回答をしてくれている人達に、お礼の一言も書けないのですか?

akkoeg
質問者

補足

 お礼遅れてごめんね。時には自分の事で一杯になっちゃうときも人間ってあるんだなって思うよ。私は、なぜかものずごく辛くてたまらなかったんだ。理由がわからない辛さなのかな?わからないけど。  嫌味とかに受け止めないでね。お礼が欲しくて書いているの?無意識にでも見返りを期待して、人に何かをすると人を傷つけたり、自分を傷つけたりしてしまうよ。 いい人である必要なんてないでしょ?「いい奴ばかりじゃないけど、嫌な奴ばかりでもない。」それでいいんだって今は思える。私はいい子で居なきゃいけない気がして自分を追い込んでいたんだ。今は、自分の好きな自分になろうと努力するのが、自然で楽しいんだよ。  前の私は、誰かの為に生きたかった。その人がいないと生きている意味がないとさえ思っていた。だけど、今は違う、今自分がやりたいことをやる為に、楽しむ為に生きている。心が全く違う。とても軽い。辛くない。寂しくない。生きるのが楽になったみたいです。 回答ありがとね。お礼はしなかったけど、感謝の気持ちがなかったわけじゃないんだ。回答してくれた全員にとても感謝しているよ。本当に本当に救われたよ。 みなさん本当にありがとう。 まとめてしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 今でも・・・

    突然の別れから、半年。その間に、元彼は、私の友達にメールをしてきた。友達の携帯を借りて、私がメールに答えてた。そのメールも夏に終わらした。忘れようとしている最中にそんな事があって・・・今でも彼を心配している。今まで、こんなに人を愛したことなかったのに、その人だけは今でもひきずっている。会いたいけど、会えずに・・忘れる方法ありますか?忘れるくらいなら、みなさんも悩まないですよね・・経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 今まで5人の人と付き合ってきました。

    今まで5人の人と付き合ってきました。 僕は進学校に通う高校2年生です。今6人目の彼女がいて付き合って2ヶ月になりました。 付き合うきっかけになることは僕から告白することもあったり、告白を受けることもあります。 分かれるきっかけになることも僕からであったり向こうから出会ったりといった感じです。 今回は僕から告白しました。 しかし正直言って今までが本気じゃなかったというわけではないのですが 今回こそホントに長続きさせたいんです。 僕は同じ人と1年以上付き合ったことがありません。 まあ、学生のころに1年以上というのもなかなか珍しいのかもしれないのですが・・・。 それでももう別れる辛さ、失う辛さなんて 味わいたくないんです。 だから、絶対に別れないために、 長続きする秘訣のようなものがあったら教えていただきたいんです。 僕は特別モテるわけでもないし 小遣いもろくにくれないし、学校の規則でバイトもできません。 学校にばれないようにしようとしたら 親が許さなかったのでできません。 親は二人とも高校生のころ 規則で禁止されていたのにもかかわらずしていたくせに・・・・ その代わりといってはなんですが できることは何でもしようと思って 家から彼女の家までは7km以上あるのですが 毎回僕が彼女の家に行ってます。 学校帰りも10kmほどある道のりを通っています。 逆に気を使わせてしまってないか、心配ではありますが・・・ メールはすぐに返しています。 諸事情により、彼女はなかなか学校に行けないのですが そのときはなるべく電話をします。 こんな感じで尽くしています 今までは基本的に束縛されたくないししたくも無かったので 言い方が悪いですが、放任主義。 今はというと 元から彼女には男友達が多く 人気もあるせいか 男友達とは親しいです。 嫉妬、しちゃってるんですが、それを言うのはかっこ悪いし 束縛はしたら彼女が可哀そうです。 それに僕自身他の女の子とは親しくすることもあります。 人のことは言えないのです・・・。 彼女は好きだよって言ってくれますし、もちろん僕も好きです。 また、彼女は優しい人で基本的に何でも頷いてくれて あんまり僕に無理なお願いはしてきません。 そのせいか、どことなくわずかな距離があるようにも見えなくは無いです。 まだ2ヶ月というのはあるのですが。 僕は一体どうすればいいのでしょうか? よく、「尽くしすぎる人は上手くいかない」 「お互い好き、好きとかいいすぎると早く別れる」 とか言われますし なによりお金も何のとりえも無いこんな僕に愛想尽かして 理由を付けて別れたいなんていわれたり ほかに好きな人できたり 最悪浮気とかされたら嫌です・・・ もっと彼女信用すべき、ですよね・・・ でも人間好き嫌いには素直なものだと思うので 僕は今 どちらかというと失うことに怯えています。 だから、できることは何だってします。 長続きする方法を、その秘訣を教えてください! よろしくお願いいたします。ご回答ココロよりお待ちしております。

  • 彼女は出来るのに、友達は出来ない人

    恋愛は人並みにしてきて、今は結婚して奥さんもいるのに、今まで友達らしい友達が出来た事ない人っているのでしょうか? 彼女は出来るのに友達が出来ない人って、何が原因なのでしょうか?

  • 友達が多い人、少ない人

    一般的にどこで判断するのでしょうか? 私も友達はいますが、多い方だとは思いません。 あまり大人数と遊ぶわけでもないし、よく誘われるわけでもないです。 社会人になるとなかなか会う回数も減ってきて(休みが合わない、仕事がある、パートナーがいる等) 仲が良い友達でも1ヶ月~1年に一度会うくらいです。 特に遠方の友達は年単位になります。 男友達は基本的にいません。知人程度ならいますが…。 連絡もしょっちゅうとるわけでもありません。 私自身、筆不精といいますか用事がないと基本的に連絡しません。 基本的に人に気を遣いすぎてしまう方なので、よく気疲れします(苦笑) 仮に結婚するとなったら式に呼びたいなぁ来て欲しいなぁと思う友達は何人かいるのですが。 (ここ最近は増えてきて、半年に一度くらいお呼ばれされています) 親友と呼べる友達もいるのか微妙です。 何でも話せて困った時や悩んだ時にそっと助けてくれる友達はいますが 一体どういう存在が親友なのか、この歳になってもわかりません(汗) 休日は一人だったり母と過ごすことが多いのですが ふと「あ、私は友達少ないのかな」と思うことがあります。

  • 今の環境を捨てるにはどうすればいいですか?

    最近、今までやっていた事全てがつまんなくなってきました。  学校も毎日行くのが憂鬱ですしそこで会う友達とも前までは 仲良くできていたのですが 今はもう一緒にいてもつまんないです。 話していてもつまんないので自動笑顔で乗り切っています。 好きな人もいましたが今はもうどうでもよくなってきました。 当然勉強にも全然集中できません。 来年からは受験なんで そろそろ準備だけでも と思っているのですが なかなか集中できません。 だから 学校を変えてみようかな と最近考え始めました。(わりと簡単に引っ越しせずに学校変えることできます) でも いざ親に話そうとすると なんか自分が諦めたような感じがしてなかなか決心できません。 それに自分が今までの友達を捨てることになるの結構心苦しいです。一緒にいてつまんなくても一応今まで一緒にやってきた友達なので。 どうやったら今のこの環境と友達を捨てて新しい事をする決心を持てますか?

  • 別れた人

    初めて質問します。 つい最近ふられました。色々なことを考えて自分なりに気持ちの整理をしましたが、他の人の意見も聞いてみたくて書きました。 お互いに嫌いになって別れたわけでなく、彼は今仕事を成功させる事を1番に考えていた、私は打ち込むものがなく彼中心になって結婚を焦っていたことが気持ちの面ですれ違ってしまった原因です。彼は「自分が落ち着いていたら君と結婚していただろう。今は互いにがんばって、もしかしたら将来の相手になるかもね。友達関係でいたい。」といいます。私も別れのショックで目が覚めた感じで、自分も楽しい人生を送れるように前向きに考えています。でも彼の事が大好きで友達関係をどう作っていったらいいのか疑問です。今も毎日ネット上のメールでやりとりしてます。(日に日に回数は減ってはいますが。)大切な事を教えてくれた人なので、将来どうなるとしても 繋がっていたいし、正直なところまた2人で始めたい、できるのでは?と期待もしています。どう思いますか?

  • 私は今、自分が性病なのではないかととても悩んでいます。

    私は今、自分が性病なのではないかととても悩んでいます。 症状はおりものが時々白いのと、匂いが気になる日があります。 それとこれが1番心配なのですが、白い垢?みたいのが クリトリスの周りや膣の入り口付近についてます。 ポロポロしたものではないのですが・・・ 外陰部の痒みも時々あります。 ですが排尿時に痛みなどはありません。 調べてみたらカンジダという病気なのかもしれません。 性行為をする時には必ずコンドームをつけてきました。 一番最近の性行為は去年の夏だったと思うのですが、 最近は、彼が出来ても自分が性病なのではないか、と思うと心配でなかなか性行為が出来ず、拒み続けてきました。 その結果、長く続かなかったりするのですが、私は今大好きな彼がいます。 振られたくないので、この悩みを解消したいのですが、 彼には絶対に話せません・・・。 話せる友達はいるのですがまだ話せていません。 親には絶対に知られたくないんです・・・。 保険証は持っているので、産婦人科に行こうとは考えるのですが どこの産婦人科に行けばよいのか 100%親に知られる事はないのか いくらくらいかかるのか 分からない事や不安だらけでどうしたらいいのか分かりません・・・ どうかアドバイスおねがいします・・・。

  • 「信じる者は救われる」なんて大ウソ・・・

    もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。 ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。 付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。 私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど 「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。 友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません) 「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」 「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。 でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて 「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。 でも・・半年前 彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・ 彼は友達が言う通り、去って行きました。 友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ 全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。 親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・ 別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。 彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。 人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今、何とか42歳になりました

    バツ2デス。今までの人生は良い事は何度と無く、会った気がします。母親には感謝しています。こうしてメールできるのもまだ、死にたく無いからで、他に何かあるのなら、誰かに尋ねたいですが今はもう友達も作らず人生来てしまいました。今はどこに行っても面接に落ち、自動車免許も無く、ハローワークでも何回世話になったことか。払えるはずの借金も今では払えません。死ぬのには勇気が居ると思いますが、なかなかできませんでした。人に危害をするつもりは、ぜんぜんありません。自分は42歳です。それなりに人並だとおもいます、どうして良いか分かりません。この年で、あと2800円しかなくて、食べなくても我慢するので、700万を払える仕事はありますか。

  • 今好きな人がいます。

    最近好きな人ができた中学二年生のlovebombと申します。 その人と私の関係は単なる友達でクラスは違います。 去年委員会が同じ等の理由からメールをやり始め、 今も続いていて、 普段会話はほとんど無いのですが、 その分メールをやっています。 えーっとちなみにバレンタインあげるというメールをしたら 「マジで?ありがとう!もちろんいただきますよ!笑」 というメールが来ました。 そこで質問があります。 1.私は明るいというか結構うるさい系なんです。 (私のグループの中では静かな方なのですが…) で、男子って静かな人が好きーとか うるさいのは嫌われキャラーみたいに聞いたので、 これからは(暗くなるわけではなく)静か?に していくつもりなのですが、 今まで結構うるさかったキャラが静かになるというのは 変とか「は?」とか思われたりしないでしょうか?? あと、バレンタインあげるときの事なのですが、 2.メッセージカードを添えるとき、 そのメッセージカードにはどんな言葉を書くと 印象良くなりますか?? ちなみにまだ告白するつもりはないので、 思わせぶりな言葉ではなく印象良くなる方向でお願いします! もしよろしかったら以上の2つの質問にお答え下さい! 沢山の回答待ってます(^∀^)