-PR-
解決済み

windowsのupdate中のロック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6652
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

windows98でwindows updateサイトにいったところ「お待ちください」という表示で固まってしまいました。
これってファイルを事前に削除しておく必要があるって聞いたのですが、何処にあるなんていうファイルを削除すればいいのですか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

WindowsUpdateは異常なほど混んでいたりするので
時によってはかなり待たされたりすることがあります.
(それよりも接続がタイムアウトになる場合が
おおいですけど)
日を改めて(または空いていそうな時間帯)に再び
来てみるというのもいいかもしれません.
時々,アップデート時のファイルのダウンロードに
使われるActiveXコンポーネントが壊れてしまって
アップデートが正常に行われない場合があるようで
その場合はWindowsディレクトリ内にある
Downloaded Program Filesディレクトリに入っている
CV3Classというファイルを削除するともしかしたら
正常に戻るかもしれません.
お礼コメント
gokuh

お礼率 25% (15/60)

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

私は事前にファイルを削除していませんが、アップデートは普通に出来ます。
ただ、うっかりウイルスバスターなどのウイルスチェッカーを落としておかないと「お待ちください」でストップすることがあります。
その辺を試してみてはどうでしょう?
タスクトレイに常駐しているのはなるべく落としちゃいましょう。