• 締切済み

ネットのビリヤードゲームで取り回しの意見をお願い

➈ボールの取り回し(ネキ)の合わせ方で素人~プロの方で素人的な観客的な意見をカキコください。 内容は、一般的(リアル)では、大半の人がネキ行為では、多少角度を付ける行為(フリを付ける)だと思いますが・・? それは、的球の全体の配置難しい時に安全策でやってる行為だと思います。 今回の意見をお願いしたいのは、的球が綺麗散っているのに、ネキ*1方法で白球をフリ付け*2行為で合わせるのと遭えて白球を真正面に合わせる行為が素人的な観点から見てどちらの方法が綺麗&丁寧な取り回し(ネキ)に見えるのか、素直な気持ちで観客的な意見の感想をカキコしてくださいませ。 ★ あと文章がめちゃ分かりずらいと思いますが出来るだけ内容を理解してからカキコをお願いしま   す。(文面に、誤字脱字があると思いますがお許しを・・) ☆ この度は、めちゃ下らない投稿をした事をせつに申し訳ありません・・ペコ PS *1・・取り回しの事ね  *2・・白球を的球に対して多少な角度を付ける事ね

みんなの回答

回答No.1

ビリヤード経験があまりない方にとって綺麗で丁寧と見えるのは正直に言って分かりません。そもそも経験のない方が「綺麗で丁寧」と評価する基準自体を持っていないと考えるのが普通だと思います。 そこで、「経験の浅いビギナーの方から見て見栄えの良い取り方は?」と質問を変えて見ると答えは簡単になります。 中級以上の方が嫌う取り方をやれば良いのです。つまりリカバリーショットの連続です。 比較的厚めに出してハードショットで大回し。真っ直ぐに出してロングドロー。穴前の簡単な球ならワザと隠してジャンプショット。きっとこれでヒーローになれると思います。 私も初心者の方との相撞きの時に、調子が悪くてリカバリーショットを連続していたら「凄いですね!思いもよらない球の動きが格好良いです!」って言われてガックリと…。 くれぐれも玄人ウケする「手球半個分の押し球」とか「逆ひねりでクッションと喧嘩させての殺し球」などは使わない方が良いみたいです。動きの少ない球は「ふぅん」で終わってしまいますから。 ご参考までに愛読しているホームページの該当しそうなページのURLを添付させて頂きます。

参考URL:
http://boss59.web.fc2.com/event_log/event_motemote.html