• 締切済み

ネットのビリヤードゲームで取り回しの意見をお願い

➈ボールの取り回し(ネキ)の合わせ方で素人~プロの方で素人的な観客的な意見をカキコください。 内容は、一般的(リアル)では、大半の人がネキ行為では、多少角度を付ける行為(フリを付ける)だと思いますが・・? それは、的球の全体の配置難しい時に安全策でやってる行為だと思います。 今回の意見をお願いしたいのは、的球が綺麗散っているのに、ネキ*1方法で白球をフリ付け*2行為で合わせるのと遭えて白球を真正面に合わせる行為が素人的な観点から見てどちらの方法が綺麗&丁寧な取り回し(ネキ)に見えるのか、素直な気持ちで観客的な意見の感想をカキコしてくださいませ。 ★ あと文章がめちゃ分かりずらいと思いますが出来るだけ内容を理解してからカキコをお願いしま   す。(文面に、誤字脱字があると思いますがお許しを・・) ☆ この度は、めちゃ下らない投稿をした事をせつに申し訳ありません・・ペコ PS *1・・取り回しの事ね  *2・・白球を的球に対して多少な角度を付ける事ね

みんなの回答

回答No.1

ビリヤード経験があまりない方にとって綺麗で丁寧と見えるのは正直に言って分かりません。そもそも経験のない方が「綺麗で丁寧」と評価する基準自体を持っていないと考えるのが普通だと思います。 そこで、「経験の浅いビギナーの方から見て見栄えの良い取り方は?」と質問を変えて見ると答えは簡単になります。 中級以上の方が嫌う取り方をやれば良いのです。つまりリカバリーショットの連続です。 比較的厚めに出してハードショットで大回し。真っ直ぐに出してロングドロー。穴前の簡単な球ならワザと隠してジャンプショット。きっとこれでヒーローになれると思います。 私も初心者の方との相撞きの時に、調子が悪くてリカバリーショットを連続していたら「凄いですね!思いもよらない球の動きが格好良いです!」って言われてガックリと…。 くれぐれも玄人ウケする「手球半個分の押し球」とか「逆ひねりでクッションと喧嘩させての殺し球」などは使わない方が良いみたいです。動きの少ない球は「ふぅん」で終わってしまいますから。 ご参考までに愛読しているホームページの該当しそうなページのURLを添付させて頂きます。

参考URL:
http://boss59.web.fc2.com/event_log/event_motemote.html

関連するQ&A

  • 名誉毀損について

    SNSで自分の感想や考えを投稿する時に、常に誤字脱字に注意していますが、誤字ツイートで最悪名誉毀損に発展する事はあるのでしょうか。 人の名前や商品名、曲名などを投稿する際に、誤字に気付き、ツイートを一度削除して、再投稿した場合でも名誉毀損に問われる事もあるのでしょうか。 まとめサイトで誤字ツイートを茶化すサイトもあったのですが、とても不安です。 誤字に気付いた場合、訂正文も加えた方が良いのでしょうか。 決して、侮辱する内容ではありません。

  • 悩んでいます。率直な意見を教えて下さい。

    今回もお世話になります。誤字、脱字、駄文で申し訳ありませんが読んで頂き、御回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 旦那様の御両親(特にお母様)のススメで婚礼写真を撮る事になりました。恥ずかしい話なのですが私の幼少の頃からの夢でドレス選びは「旦那様の母親と一緒に・・・」っと思っていました。(当方ドレス選びには疎く、センスもないので)そんな私の我侭にも嫌な顔をせず先週、衣装選びに付き合ってくれてくれ私と主人の衣装を選んでくれました。その時に「私のドレスもあるのよ」っと何度か言っているのを聞きました。サイズが合わないので着れないと笑いながら話していました。主人は「面倒だから来なくてもいい」と何度か話したそうです。 撮影は明日の午後なのですが主人と私だけで行く予定でしたが義母が「私は行かなくてもいいの?私のドレスもあるのよ」っと何度か主人に言っていたと聞きました。義母は仕事はなく専業主婦です。そこで考えたのですが主人と2ショット婚礼写真を撮ったら義母も一緒に入ってもらい3人で婚礼写真を撮ろうと思っています。主人を産んでくれ、同じように愛している女性として、最初の恋人の様な感じ?だと私は思っているので・・・ そこで皆様に率直な意見を聞きたいのですが、電話をして「一緒に撮りませんか?」っと言うのは気分を害さないか、嫌な気持ちにならないか等・・・意見を聞きたいと思い投稿しました。私個人としての意見は義母が好きなので良い記念になると思い声をかけようと思っていましたが、主人にツッパねられ意地になっている所なので正直、声を掛けづらいです。

  • 無気力社員について

    無気力社員に対する対応についてご意見聞かせてください。 ここ最近頼んだ仕事は、何もしない本来やるべき自分の仕事もしない等手に余る行為が、 多数あります。先日も上司から依頼された書類も誤字脱字だらけで使い物にならないほどでした。 皆様どうしていますか?無視する・ほっておくと言った段階ではありません! 社長に言っても見て見ぬふりです。会社を辞めてもらいたいのですがそうもいかないのが難点 です。長文で申し訳ありません。

  • ブライダルスケジュールの誤字脱字

    会場を決め、披露宴の準備を進めています。 先日、披露宴までのスケジュールや注意事項等が記載された 綴りをいただきました。 誤字脱字があまりにも多いのですが、プランナーの方に お伝えした方がよいのでしょうか? 同じものをプリントアウトして他の利用者にも配っていると 思います。 教えてあげた方が親切なのか、そのくらいの事なら目を つぶった方が良いのか、みなさんだったらどうされるか、 ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願い

    友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願いします。) お世話になります。(もう何度も相談させていただいております) 今までの相談の続きです(内容は、質問履歴を見てください。) 次の恋愛に生かしたいので、質問履歴を読んで同じ状況になった女性の方、 意見をお願いします。 振られた彼女とは、スキー学校で私が声をかけて知り合いました。 スキーが趣味なのと、同じ31歳ということで意気投合して。 メール文通と電話をしながら、 デート十数回と合コン(男女3:3)をしています。 合コンでは、彼女の友達1人と友達になりましたし、彼女も楽しんでくれました。 (私の友達2人は、彼女達には興味ありませんでした。) デートも、私への思わせ振りな態度が幾つかありました。 それから振られて現在の状況に至るまでは、質問履歴を見てください。 お聞きしたいのは、 (1)彼女が振った理由が、 最初会った時から恋愛対象ではなく親友として見ていたからと言っていますが、 だったらなぜ2人きりのデートに付き合ったり思わせ振りな態度をするのか? (2)彼女は、過去に彼女を振った元彼にキープ扱いされて傷ついた経験があり、 その苦しみを私にさせたくないとの事で、 お互い友達でいるのは難しいから別れたいと言います。 特段、一発アウトになるような嫌われる理由はないのですが (彼女から、嫉妬したときに少し束縛してくると指摘されたことはありますが) 彼女への恋愛感情は抑える事にしましたが、 彼女の言う事に従って距離を置くべきですか? (3)しばらく時間が経ったら、共通の友人(彼女の友達)に仲直りの仲介を お願いしたいが、どうか? 勝手に告白した身でなんですが、振り向いてくれなくても友達で居たいのです。 (4) (1)のような事を言われると元も子もないのですが、彼女のようなタイプは その後の第二印象で逆転できる可能性はありますか? 今は、新しい出会いを探そうと準備していますが、 彼女については、恋愛は諦めることが出来ても 友人関係を諦めることが出来ません。 この質問も客観的に見ると滅茶苦茶ですが、 相当精神的にまいっています。 でも、今後の糧にしたいので、 いろんな意見、よろしくお願いします。

  • 失恋しました。何でもいいんで意見ください。

    20代の男です。今月彼女と別れました。彼女が始めての恋人でした。理由は相手が男性恐怖症だからです。その事は別れ話の時されました。彼女はデートしてる時はよかったそうなのですが自分がキスなどを求めるようになったため、恐くなったので別れて欲しくなったそうです。そうなったらこっちがいくら説得してもダメで完全に拒否されました。しかし彼女には元彼がいました。この人とは長く付き合ったらしくそういう行為は最後までしていたみたいです。この彼はかなりの高学歴で結構年上の男らしいです。そして彼女が引きこもりだった時、その引きこもりから脱出させてくれた人らしく精神的に依存していたらしいです。もともと上記のような事は一切知らずに付き合っていたためこれらを打ち明けられてあまりの展開の早さに今すごく混乱しています。そして今自分でも気持ち悪いと思う嫌な感情が吹き出てきます。まず第一に付き合ってまでいたのに男性恐怖症という理由でキス等を拒むのかと言う事です。自分としてはすごく信頼し合っている思っていました。それにもかかわらず恐いと言われた事がショックで立ち直れません。次に自分とはそのような性的な関係を拒んだにもかかわらず前の彼氏とはそのような関係になっていたことに嫉妬ともなんともつかない感情が渦巻き、二人が行為をしているイメージが頭に浮かんで自分を苦しめます。そういう行為が恐い嫌いというのに前の彼氏と行為をしていたのがすごく辛いです。さらに自分は学歴が高くなくその男のようにスマートな大人な男でもありません。そこから強い劣等感が生じ、これもまた自分を苦しめます。完全に今悪い流れにはまっています。会社に行く気も起きません。多分客観的にもの事が見れなくなっていると思います。しかし内容が内容だけに友達にも別れた事実以上の詳しい内容は相談できずにいます。そこでみなさんの客観的な意見をください。ヨリを戻したいとかそのような気持ちは一切ありません。ただ私がした恋愛を客観的に第三者に見ていただいてどのように感じるのか教えていただきたいです。そしてよければ私が立ち直るきっかけになるような言葉をいただけたら嬉しいです。

  • 教えてgoo投稿について

    すみません 教えてgooへの質問で嫌だなぁとかあまり答えたくないなぁと思うような目に付く質問はどのようなものがありますか 同じ内容の質問を複数のカテゴリーに書き込む 質問文が、改行せず、一文が長すぎたりして読みにくかったり、誤字脱字が目立ったり、言葉づかいが、ため口みたいな感じだったり、問題集の問題をそのまま投げつけ質問 で、質問者がどこから躓いているのかよく分からなかったりなどだと思っています。 質問者からのお礼や締め切りがなかったりなどです。 自分自身が、投稿していく上でほかにも何か解答者の視点から見て嫌だなぁと思うようなことや目に付くことがあれば、何でも結構なので、いろいろなご意見をよろしくお願いします

  • ビリヤードゲームが開きます

    こちらで興味のある質問をクリックすると、 「フリーゲーム」と書いてあるビリヤードゲームのWindowが開くことがあります。 この現象は、その質問に「何かおかしなもの」が含まれているのか、 それとも、私のコンピュータに「何かおかしなもの」が侵入してしまったのか、 ってことですか? 他に同様のことが起こる方はいませんか? おそらく、何か対処しないといけないと思うのですが、 どうしたらよろしいでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急お願い致します。困っています。

    非常に困っております。どなたか無知な私に教えて頂ければ幸いです。 青少年保護育成条例についてです。下記を行った私はどの程度の罪になるのでしょうか? (1)成人の私がネットで知り合った初対面17歳女性と22時頃車に乗った。 (2)セクハラメールを送った。 車に乗ったのは待ち合わせしてからほんの1~2分程度の移動です。 援交目的で会っておらず,体,金銭の関係は一切ありません。(正直多少の下心はありました。) 当日は女性宅で飲む約束をしていました。(未遂) メールについては会う前に何度か卑猥なメールを送っています。(エッチ好き?一緒に風呂入ろうか  等) 結果的にお酒を飲む前に(1)、(2)の行為を元に彼氏を名乗る男性から恐喝されています。 当日の経緯からおそらくは美人局だと思います。 この場合私は完全に条例違反にあたりますでしょうか? 自分の軽率な行為に反省しており,今後の生活も不安なので,自分が罪に問われても警察に被害届を出そうかと考えております。 ある弁護士さんは直接わいせつ行為を行っていなければ無罪との事で心配せず警察に届けろと言うのですが,違う意見をネット等で見ると不安になります。 警察に行った場合私はどうなるのでしょうか? 勤務先に知られる可能性等ありますでしょうか? 皆さんの意見頂戴してある程度の覚悟を持って警察に行きたいと思います。 以上宜しくお願い致します。

  • 恋人の被害妄想にどう接していけばいいか

    私は現在一回り上の恋人がいるのですが、被害妄想と幻覚?が酷いです。 少し前に鬱のような症状が出て、自傷行為を繰り返したり、アルコールを大量に摂取したりしていました。どうして自傷行為をしたのか、と聞いてみると、お前に会えなくて寂しくてした、と言っていました。 もうしないという約束をとりつけ、そういった事はなくなりましたが、突然幽霊が見える、取り憑いてきた、等々、おかしな言動をするようになりました。 先日、彼と電話をしていると、お前は本人じゃないだろ、彼女はどこだ、などと言い出し、何度も本人だと言っているのに全く信じてくれませんでした。私1人しか周りにいないと言っているのに、隣に男が居るだろ、浮気してるだろ、お前がそういうことをするなら俺も浮気をする、と言い出したりと、被害妄想を真実だと信じて疑わないのです。最近では誇大妄想の気も出てきました。彼の事は好きだし、出来ればお互いに支え合っていきたいのですが、正直疲れてしまいました。 ・こういった言動、行動は彼の性格の問題なのでしょうか? ・心療内科、精神科などの専門医にかかるべきでしょうか? ・共倒れにならないようにするには、どのように対応していくべきでしょうか。 誤字脱字ばかりですみません