• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

心療内科について

先日、初めて心療内科を受診しました。 未成年です。 初診の場合は電話予約が必要だったので 電話をかけたのですが その際に、金額の相場が分からなかったので 聞いたところ 初診料が2500円ぐらいと言われました。 で、その後に「未成年じゃないですよね?」と聞かれ 未成年ですと言ったところ 未成年だと3200円ぐらいです。 と値が上がりました。 これは、親の扶養とかそういうところの関係でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  ←なんでしたらプロフ等ご参照ください。  推測で申し訳ないんですが、初診の精神科医がその後小児精神科医になったんですが、修業が必要というか、そういう事もありましょうし、薬などもデリケートで開発費がかかるとかそういう事ではないでしょうか。  扶養は無関係かとは思います。  まったく推測で申し訳ないです。  ぜひお元気で。