• ベストアンサー

オンラインゲーム つながりません

Red light centerというゲームをダウンロードしましたがログインしようとすると「!このプログラムではこのWebページを表示できません」と出てインできません。 同じネット環境下の古いパソコンのほうは問題なくインできました。どちらもOSはXPです。 セキュリティソフトを含めた常駐ソフト全部オフにしてアンインストール>レジストクリーン>デフラグ>再インストールと試してみましたがやはり同じでした。 2台ともほぼ同じソフトを入れていて原因の見当がつきません。 どうぞ智恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私では分からないかもしれませんが、他の回答者様のために以下の情報を追記願います。 ・インターネットブラウザは何をお使いでしょうか。  (Internet Explorer がデフォルトじゃないと正しく表示できないかもしれません) ・WindowsXP サービスパック(SP)はいくつでしょうか。  (SP3にする必要があるかもしれません) ・DirectXやFlashプレーヤーは最新でしょうか。  (このゲームには不必要かもしれませんが、念のため最新にしてみてください)

tikopapa
質問者

お礼

OSの再インストールによってつながっるようになりました。その際DirectX等の更新もおこなったので上記のどれかが原因だったかも。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロバイダー側のセキュリティ(フィルタリング等)は、どうなっていますか?

tikopapa
質問者

お礼

OSの再インストールによってつながるようになりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイヤーウォールが原因でオンラインゲームにログインできません

    ノートンインターネットセキュリティー2004年度版を使用しているのですが、タントラというオンラインゲームにログイン出来ません。「IDが認証されません」とエラーメッセージがでるので、FAQやWEBヘルプデスクなど、あらゆる手を尽くしてログインを試みたのですがダメでした。 すでに同じエラーの方がここに質問を出されていたので拝見したのですが、私はルーターも使ってないし、windowsのファイヤーウォールも切ってあるし、ポートも外しましたが、それでも不可能でした。 ログインする方法はただ一つ、それはノートンのセキュリティーを完全にオフにする事だけです(危険だとは思いますが)。という事はノートンのソフトが邪魔をしてるという事なのですが、ヘルプセンターの方に色々教えてもらったにも関わらずダメでした。 私と同じエラーの方、またはこのエラーの解決作をご存知の方は教えて下さい。

  • オンラインゲームをする時のセキュリティー

    自分はとあるネットゲームをやっているのですが、どうも市販のセキュリティーソフトを常駐させておくと、ゲームの起動やゲーム中のロード時間が遅くなるので、できればゲームの時だけセキュリティーソフトをoffにしたいのですが、やはりまずいのでしょうか? たとえばオンラインゲーム上で対戦相手のPCがウイルスに感染していたりすると、自分のPCにも伝染ったりするのでしょうか?

  • オンラインゲームが出来ません。

    ハンゲーム(オンラインゲームサイト)の、殆どのゲームが出来なくなりました。 下記エラーが毎回出るようになりました。対処方法はありませんか? > エラー 0018000B > サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 以上、質問をハンゲーム及びシマンテック(インターネットセキュリティ2004特別優待版使用中の為)、マイクロソフト(サービスパック2使用の為)、JCOM(プロバイダー)へサポート依頼しましたが、改善されません。最後の方法としてインターネットセキュリティ2004特別優待版をアンインストールしたいのですが、アンインストール出来ません。その事をシマンテックに質問したのですが、回答の意味を理解できません。 1.ファイアウオールを有効にするのチェックボックスがロックされていてチェックを外せません。 2.Norton Internet Security 2004 バージョン:7.0 をアンインストール出来ません。「スーパーバイザー権限でログインしてください。」とエラー表示が出ます。*この質問をしましたが....... 現在、使用機種です。 富士通FMVCE70G7 ハードディスク:160GB メモリ容量:512MB > CPU:pentium4/2.80GHz > DirectX9.0c 初心者に対してわかりやすい回答をお待ちしています。

  • オンラインゲームが何もできないんです・・・

    お世話になります。 唐突ですがオンラインゲームができません。 ゲームの管理会社に聞いても「セキュリティの問題と思われます」 としか答えてもらえず、Bフレッツに聞いても「当社ではわかりかねます」という始末。 ファイヤウォールやセキュリティソフトを無効にしてもログインできません。 今の段階で「Rappelz」と「完美世界」で試しました。 各症状は以下のとおりです。 『Rappelz』 ランチャー起動直後に「Connection closed from update server」と表示されます。 『完美世界』 ログイン画面でID、パスワードを入力後、「ログイン中です、しばらくお待ちください」の画面で先に進みません。 私は特別詳しいわけではないのですが、「要はサーバに接続できないってこと・・・?」と考えています。 ちなみにPCスペックは以下のとおりです。 ・OS WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2 ・CPU Intel Core 2 Duo E6850@3.00GHZ ・メモリ 1.97GHz、3.00GB RAM ※フレッツのマンションタイプを利用しています。 もう他に頼れる所がありません。 オンラインゲームをやりたくてパソコンを買ったのですが、このままでは非常にやりきれません。 どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • とあるオンラインゲームが突如起動しなくなりました

    当方、現在ラグナロクオンライン(以下RO)というオンラインゲームをプレイしております。 先日まで問題なくプレイできていたのですが、ある日にいつもと変りなくPCを立ち上げプレイしようとした所、起動しなくなりました。 以下が起動順序概要になります。 (1)公式よりログインし、ゲーム起動を押す (2)クライアントが立ち上がり、パッチ作業が入る (3)問題ないと左下「ゲーム開始」ボタンが押せるようになり、これを押す (4)ゲームが立ち上がり、ワールド選択画面が出てくる (5)ワールド選択後、サーバー選択→キャラ選択でログイン プレイされている方はおわかりになるかと思いますが、上記が概要になります。 本件の当方が「起動しない」と申し上げてる部分が(4)になります。 タスクマネージャーを見ると、この(3)と(4)の間にnProtectが起動しているようですが、恐らくここで何かに引っ掛かり、(4)が起動しないのでは?と推測しております。 ROのサポートに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが誤検知して弾いている可能性がある為、セキュリティソフトの設定を変更して頂いて再度お試しください」との回答を頂きました。 しかしながら、当方その辺の知識に疎く、セキュリティソフトのどの設定をどのように変更するのか、正直わかりません。 或いは、実はセキュリティソフトではなく別の要因であったとしても、見当がつかない状態です。 これの対応の仕方をご教示頂きたく思い、投稿してみました。 或いは、当方と同様の現象を確認し、すでに解決されている方がおりましたら、どのように解決できたのかアドバイスを頂きたく。 以下当方のPC状況になります。 OS:Windows10 64bit セキュリティソフト:Windows Defender 長文、および拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • RED STONEのログインについて

    こんにちは。 RED STONEをインストールして、ゲームを開始しようとしました。 すると、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。 公式ホームページにこのような解決法がありました。 {お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが  「RED STONE」の「Red Stone.exe」「Launcher.exe」        「GameGuard.des」を  制限している場合が考えられます。  この場合、セキュリティソフトに  「Red Stone.exe」「Launcher.exe」「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定することで解決致します。} そこで、この通りにしてみたのですが、 また、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。 一旦セキュリティソフト(Norton)をオフにもしてみたのですが、 できませんでした。 どのようにしたらよいでしょうか。

  • オンラインゲームができなくなりました。

    以前にも別の方が質問されてましたが、解決策にはなりませんでしたので質問します。 ・使用パソコン:富士通 FMV-CE70E7 ・使用ルータ:Web Caster610M(ADSL時)/WBC V110M(現在) ・セキュリティソフト:Norton Internet Security 2005 ・オンラインゲーム:リネージュII/シールオンライン 10/3にフレッツADSLからBフレッツのハイパーファミリータイプに変更し、インターネットには接続できています。(フレッツ・スクウェアにも接続できます。) 回線を変えた際に変更したのはルーターの設定くらいで、他のパソコン内部の設定やアプリケーション等は何もいじってません。 リネージュIIのサポートで指示された順でやった事ですが、自分的にはセキュリティソフトにこだわっているなと思う内容でした。 ・ルータのファームウェアのアップデート ・リネージュIIで使用するポートをルータで開放 ・NIS2005でリネージュIIとシールオンラインおよびゲームガードの通信許可設定 ・NIS2005のファイアーウォール機能無効 ・ルータで簡易DMZ設定 ・NIS2005完全アンインストール ルータの設定・NIS2005アンインストールは、それぞれのサポートに問い合わせて確実に行いました。 あとは富士通に問い合わせる位しかないと思うのですが、もし解決策をご存知の方がいらしたらご教示お願いいたします。(上記以外に判断に必要な情報があればお知らせください。)

  • iPhoneにセキュリティ対策ソフトを入れてないの

    普段しているお仕事がウェブ関連なので、いろんなサイトにiPhoneやパソコンでログインやサインインをしまくります。しかし、セキュリティ対策ソフトを入れていません。まずいですか?

  • デフラグについて。

    初めてデフラグをやろうと考えています。 デフラグをやる前に絶対にやっておかなくてはいけない事を教えてください。 自分なりに調べたのですが・・ 常駐ソフトを終了させる。 スクリーンセーバーのOFF などがあったのですが、スクリーンセーバーをOFFにすると画面の焼き付きは大丈夫なのでしょうか? デフラグは人によっては3~4時間もかかると書いてありました。 この点もふまえて、よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム ルーセントハートがプレイできない。

    オンラインゲーム ルーセントハートがプレイできない。 私の使っているパソコン(富士通FMV-DESKPOWER LXU/D) WinVista使用 IE8使用 購入からメモリ増設などはしておりません。 ルーセントハートをプレイしようとしたのですが、ゲームをDLし、インストールしてできる状態にし、公式サイトのスタートからゲームが起動する仕組みになってます。 しかし、公式サイトのゲーム開始ボタンを押すとIEウィンドウの下に「ページでエラーが発生しました」 と出ます。 このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります。 オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。 jkl-parsexml.js コード:0 URI:http://lh.gamania.co.jp/inc/js/jkl-parsexml.js と出ます。 サポートセンターに連絡し、IEのセキュリティの設定、IEが壊れてるかもしれないというので、アンインストールし、再インストールしたにも関わらず同じような状態です。 そうするとIEには問題がないような感じがするのですが、ほかに考えられる原因とはなんでしょうか? 一応、セキュリティソフトはノートンを使ってましたがOFFにしてやってみましたが同じ状態でした。