• ベストアンサー

神聖かまってちゃんのようなバンド

神聖かまってちゃんのような鬱・いじめソングを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soruto0
回答No.1

もう、お知りになっていると思いますが 私は、マキシマム ザ ホルモンの新曲 「鬱くしき人々のうた」をおすすめします。 私が初めてこの曲を聴いたとき 最初は鬱っぽい歌詞なのですが、 最後のサビに入るまでのダイスケはんのラップだったり ラップが終わり、最後のサビに入ると なぜか、泣きそうになったのですが、それは私だけなのでしょうか…… いじめソングではないです。 もっと言うと、鬱ソングでもありません。 鬱ソングに見せかけた、応援ソングだと私は解釈しています。 って回答になってないような…… お騒がせしてすみませんでした。