• ベストアンサー

この神聖なお転婆娘

こんにちは 昔の映画で知りたいことがあり、ご存知の方教えていただけないでしょうか? ブリジットバルドーの この神聖なお転婆娘にでてくるナイトクラブの名前をご存知の方いらっしゃいませんか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

ストーリーの中では「Mississippi/ミシシッピ」のようですが、、、 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12794/comment.html (映画は観ていませんので判らないのですが)そうではなくて ロケに使われたか何かの「実際に存在しているクラブ」の名前を ということなのでしょうか・・・?

poprisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーリーの中の事でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリジット・バルドーのポスターが欲しい!ブリジット・バルドーの大きいサ

    ブリジット・バルドーのポスターが欲しい!ブリジット・バルドーの大きいサイズのポスターを探しています。出来ればネットで買いたいのですが、どなたかどこで買えるかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ブリジット・バルドーが着ていた服

    すっごく昔の事で質問させてくださいm(_ _)m ずっと昔のファッション雑誌で、ブリジット・バルドーが縦ストライプのストレートパンツのようなのを着ていた写真を覚えているんです。 このようなストライプのパンツを作りたいと思っています。 しかし、その雑誌は手元になく、また映画を探そうにも、たくさん映画がありすぎて、すべてを見るのにはとても時間がかかりそうです。 さっき図書館に行って写真集などをさがしましたが、オードリー・ヘップバーンなどはたくさんありましたが、ブリジット・バルドーの写真集は見つかりませんでした。 一応これから、近所の古本屋さんなどにも探しに行くつもりです。 映画に詳しい方など、もしかしてあの映画かな?と心当たりがある方がいましたら、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • AAといわれた女優の名をご存知でしょうか?かなりマイナーらしいですが

    BBはブリジットバルドー CCがクラウディア・かルディナーレ といわれていた時代 AAと呼ばれていた日本では 余り有名ではなかった女優さんがいたそうですが 名前わかりますか?

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • 洋画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、ヨーロッパ(フランス?)のある映画のタイトルが思い出せません。あちこち調べてもみましたが、どうしても手がかりが見いだせません。 かなりおぼろげな記憶で恐縮ですが、なんとか覚えている事柄を下記に列挙してみますので、もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら大変幸いに存じます。 仮に間違っておられても一向に差し支えありませんので、何らかのヒント・参考として承りたいと思っております。 ①結構古い映画で、ナタリー・ドロンが出演しておりました。同じく主演者として、ブリジット・バルドーも共演していたと思うのです。コケティッシュで生き生きとした演技を見せます。 ただ、ナタリーとブリジットの共演作は一切存在しないということであれば、ブリジットについては、申し訳ありませんが、当方の記憶違いとなります。 ②コメディと言いましょうか、ミュージカル的と言いましょうか、明るいタッチの作品でした。 ③現代劇ではなく、ヨーロッパの某国の中世が舞台ではないでしょうか。女性達は、フワッとした時代物の衣装をまとっていたと記憶しています。

  • 時をこえて輝く女優達

    オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • 映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入歌について。 上記の映画に使われていた挿入歌で名前がわからないものがあり、ご存知の方いましたら教えていただきたく質問いたしました。作中で逮捕(?)されたブリジットが保釈される時、同じく牢屋(?)に入っていたタイ人の女の子達に餞別を渡すシーンで流れた曲です。女の子達が「スーパーブラー!」と喜んでいる場面です。 曲名と歌手の名前を教えてくださるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • オシャレなイラストを描くイラストレーターさん。

    イラストレーターさんで筆ペンを使っておしゃれな女性のイラスト・・ たとえるなら、オードリーヘップバーンや、ブリジットバルドー風の 女性を描かれる方をご存知ないでしょうか? たまに女性誌などの表紙なども描かれている気がするのですが イラスト集があれば手にいれてみたいのです。 ちなみにmiccaさんではないと思うのです。。。タッチが若干違うような? 筆ペンで描かれると前にインタビューで答えられていて・・ これしか情報がないのですがご存知な方・・どうか教えて下さい。

  • 映画「ブリジットジョーンズの日記」で使われた曲

    こんにちは。 映画版「ブリジットジョーンズの日記」で 出版記念パーティー後の、ブリジットとダニエルのラブシーンの際に使用されている曲は何でしょうか? 男性ヴォーカルで始まるムーディーな曲です。 ご存じの方は回答お願い致します。

  • 探し方を教えてください

    ブリジットジョーンズの日記~きれそうなわたしの・・・~で、主役のブリジットが持っているショルダーバックが欲しいと思っています。(朝、ブリジットの家の前で、マークとkissしているときに肩からかけてるバックです。) goo映画のフォトギャラリーに写真がのってます。 こういった映画の小道具って探せるもんでしょうか? ご存知の方、探し方を教えてください。