• 締切済み

時をこえて輝く女優達

オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

オードリーの現役時代半ばに、小森和子がインタビューした記事を読んだことがあります。あなたはどうしてそんなに美しいの?という質問に、「あなただけに教えるわ。暑いシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びるの。こうするといつまでも若い肌でいられるのよ。」というような事を話していました。要はサウナ効果という事でしょうか。その割には、その後結構な速さで老けた気がしますが、細い女性は老けやすいという説もあるのでしょうがないのかもしれません。

回答No.2

私は以前マリリンモンローについて調べたことがあったのですが、マリリンモンローについてたくさんのっているサイトはたくさんあります。 マリリンモンローのお気に入り http://www2.justnet.ne.jp/~sugapy/favorites.HTM オードリーはジバンシィを愛用していたそうです。服も映画にでてきたりするそうです。 オードリー・ヘップバーンのためだけに ジバンシィが香水をつくり、オードリーが「商品化はしないでくれ」と言ったところから「禁止」という意味の商品名になった「ランテルディ」という香水があります。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~sugapy/favorites.HTM
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

グレース・ケリーの半生なら 今「週刊女性」(だったかな?「女性自身」かも…とにかく火曜日発売の女性週刊誌)に連載されています。ただし メイク法とか美容法までは 流石に書かれていないと思いますが…。 華々しい女優さん達ですが 私生活は 恵まれていない人が多いです。質問にあげられていた女優さん達の そういった人生を知ると素晴らしいなぁと 思いますよ。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • アメリカ女優BEST5

    こんばんは。 先日何げなくTVを眺めておりましたら、 ヨーロッパ映画女優BEST5と言うものを見かけました。 1位がソフィア・ローレン、 「ああ結婚」「昨日・今日・明日」、近年では「ひまわり」 なるほど貫禄の1位で頷けます・・・ 2位がカトリーヌ・ドヌーヴ 「シェルブールの雨傘」「昼顔」は私は映画館で観ました。 3位がクラウディア・カルデナーレ、 「ブーべの恋人」「山猫」なども懐かしい・・・ 4位がブリジット・バルドー、 3位だったかも知れませんが「軽蔑」「ビバ・マリア」思い出します。 5位がジーナ・ロロブリジータ、 S・ローレンがひまわりなら大輪のダリアのような女優でした・・・。 さて、ここからが質問なのですが、 アメリカ映画女優BEST5を選ぶなら皆さんは誰を選びましょう? ちなみに私は1位は生まれはベルギーでしょうがオウドリーを・・・ 2位はこれはもうビビアン・りー! 3位以降がにわかに浮かびません・・・・ 皆様のBEST5がありましたら、 思い出なりとも併せてお話したいと思います。

  • 洋画の映画スターについて

    最近特に思うことがあります。 映画スターの層が薄くなった。’70年代以前の映画スターは本当に層が厚かった。ビデオを観まくって特にそう思いましたが。皆様の意見を聞きたいと思います。例えば、 男優 ジョン・ウェイン    → ? グレゴリー・ペック   → ? マーロン・ブランド   → デニーロ? ポール・ニューマン   → ? ステーブ・マックイーン → ? アラン・ドロン     → ? 等々 女優 イングリット・バーグマン→ 二コール・キッドマン? エリザベス・テーラー   → ? マリリン・モンロー    → ? オードリー・ヘップパーン → ? グレース・ケリー     → ? ソフィア・ローレン    → ? 上記の映画スター(それ以外でも)に匹敵する。現在のスターは? 昔の映画も現在の映画もよく観られている方、誰か一人でもいてますか?自由な意見を聞きたいです。

  • グレースケリーとマリリンモンロー、どちらも20世紀を代表する、ものすご

    グレースケリーとマリリンモンロー、どちらも20世紀を代表する、ものすごい美人さんではないかと思うのですが、この二人が一枚に納まった写真はあったりしませんか? また、全盛の容姿、生前の行いや内面を含め評価して見れば、どちらがより「美女」であると思われますか? カテゴリが違っていましたらすいません。

  • 世界一の美女

    今、母と妹と私の3人でもめていることがあります。 誰が1番美しい女性かということです。 母はグレース・ケリー 妹はヴィヴィアン・リー 私はカトリーヌ・ドヌーヴ を推しています。 3人とも本当にとってもきれいな女優さんだと思うのですが、みなさんはどう思われますか? また他にももっと美しい女性がいますでしょうか?

  • 映画を見ると劣等感を感じます

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 映画を見るたびに白人になりたいと思う

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 動物のお名前 MMとかDD

    アルファベットでイニシャルの頭文字が同じ人 MMはマリリン・モンロー BBはブリジット・バルドー 他にも SSシルベスタ―・スタローン RRはロバート・レッドフォード とかいろいろありますが 動物のそれを教えていただけますか たとえば MMはミッキーマウスとミニーマウス DDはドナルドダック PPはピンクパンサー RRはロジャーラビット 以前日本の民家で飼われていて人を傷つけて動物園に引き取られた LLはラッキーライオン 動物ではありませんが CCはクレージーキャッツ 他にもいろいろありそそうです 直接教えていただくか そういう名前の載っているサイト教えて下さい。

  • 昭和の美人

    世に美しい御婦人は少なくありませんが、突き抜けた美貌となれば話は別でしょう、本邦の女優で私がそう感じるのは、 誰あろうう 今尚御存命の 若尾文子 さん。 例えば かつての NHK大河 ・・、仲代達矢 さん主演 『 新 平家物語 』 で、 木村功 さん = 源義朝 と絡む 常盤御前 役 の彼女が なんとまあ美しい事、演技力その他を超越した それこそ規格外の美貌・・溜息が出るようです。 一方 海の向こうに目を向ければ、 「 元祖 Cool Beauty 」 グレース・ケリー は外せませんかねぇ、或いは 子供の頃 母が愛読していた婦人雑誌に、世界一の美女と紹介されていた カトリーヌ・ドヌーヴ ・・、この御両人は 美貌もエレガントさも 超一級品でしょう。 尚 個人的趣味で申し上げれば、映画 『 ロミオとジュリエット 』 限定で オリビア ・ ハッセー 、もっとも 彼女の場合 10代が美のピークでしたでしょうかねぇ、 そういう意味で 同じく10代の頃の ソフィー・マルソー の可愛らしさも、胸キュンものでありました。 さて 以上 好き放題並べましたが、洋の東西を問わず 戦後の昭和 ( 辺り ) に於いて、 突き抜けた美女だと思われた女性をお教え下さい、女優に限らず 歌手 ・ タレント ・ 女子アナ ・ アスリート 他 著名人であれば誰でも結構です。

  • あるフォトブックを探しています

    古本屋さんで1度だけ見た本なのですが、 いつの間にか売れてしまったようで・・・ (1)装丁 黒っぽい感じで、小さめの正方形に近い形でした。 厚みはそれほどなかったようです。 背のところにピンクとオレンジの模様があったような。 (2)内容 主に二十世紀の女優・モデル・歌手などの写真(モノクロ)と、 彼女たちにまつわる短い逸話など。 オードリー、マリリン・モンロー、ツィギーなどが掲載されていました。 最後の方にはアヴリル(おそらく)もいたので、そう古い本ではないと思います。 (3)備考 価格が650円だったので定価はそれ以上のはずです。 断片的な記憶ばかりで申し訳ないのですが、もし 「この本では?」という物があればよろしくお願いします。