• ベストアンサー

ゲルマン人が神聖視した樹種

ゲルマン人の神聖視した木は とねりこか、樫か、両方か、どちらなのでしょうか? 歴史漫画で後者、オペラで前者が出てました。

noname#42227
noname#42227
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

雷神ドールの神木、樫の木ですね。 以前、2回ほど回答してますのでご参考まで。 http://odn.okwave.jp/qa2163548.html http://odn.okwave.jp/qa2509056.html