• 締切済み

CINE PLAYER 5 CPRM 再生の件

Roxio社 CINE PLAYER5 を購入しましたが、「CPRM コピー保護用のDVDキー交換に失敗しました。再生できません」というエラーがでて、CSや地デジを録画したDVDが再生できません。 PCはACERのネットブック。ドライブはBUFFALO社製。ほかのPCで試しましたが、このドライブはDVD-RAMに保存しているCPRMも対応していますのでドライブは問題ないと思います(例えばNECのPCにもともとはいっていたWIN DVDだと、問題なく再生できます)。 最初にメーカーに問い合わせたところ、 「DVD-RAMやDVD-RWメディアに録画されたものはメディアの特性上CinePlayerで再生できない場合がございます。DVDレコーダーにて、DVD-Rメディアでの書き込みが可能であれば、ディスクの変更をお試し下さい。」 と返信がありました。どこをみても、製品SPECにそんな感じのことは書いてないのです。 同じ症状でお困りの方、解決の方法をご存じの方はいらっしゃいませんか? CPRM対応のソフトが欲しくて購入にしたのに、こんなつれない回答をもらっても諦めがつきません。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

初めて再生する際は、(1)インターネット経由で認証を行う。 (2)CPRMデコーダープログラムをダウンロード・インストールする。 (参考URL) 「CinePlayer 5 CPRMデコーダーのダウンロード・インストール方法」 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtoos.html

参考URL:
http://www.roxio.jp/jpn/products/cineplayer/standard/cprm.html
ishiiship
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳なかったのですが、 そこまではやった(正常ダウンロードは完了しています)のですが、 その後の現象なのです。

ishiiship
質問者

補足

質問者です。 ソフトメーカーとPCメーカー(ACER)に症状を伝えまくり、悪戦苦闘して解決しました。 ACERのASPIREONE(A0751-BK26F) は、通常のwindows xpです。 CINE PLAYERも単独の再生コーディックです。 したがって絶対にインストールできるというのがACER側のアドバイスであり、 WINDOWsを再インストールをしたら、きっと改善すると言われ、トライしたところ、 ばっちり改善しました。 お困りの方、トライしてみてください。 ただ、このPCは大丈夫でしたが、PCによってはデジタル対応していないものがあるとか。 バッファローのサイトから診断できるとも聞きました。 そう言ったことが要因としてあるかもしれません。

関連するQ&A

  • CPRMメディアの再生方法

    使用環境 DVDレコーダ パナソニックディーガ DMR-EH53 PC DVDドライブ バッファロー製DVM-RXH16FB/B 再生ソフト Sonic Cine Player ver2 DVDメディア マクセルDVD-RAM ディーガで録画した番組を、RAMへムーブさせ、PCで再生させようとすると、番組開始から約20秒のところで、映像・音声共止まってしまい、何をやっても復旧しません。他の再生ソフトのことは分からないのですが、Cine PlayerでCPRMメディアを再生する時は、ネット接続してデコーダ認証をするらしいのですが、それがうまくいっていない感じがします。当然、再生させる時はネット接続の環境にしていますし、他にどの設定をすればいいのか分かりません。詳しい方がいれば、是非教えて下さい。

  • Inspiron 640m でのDVD_RAM(CPRM)の再生

    初めてここで質問します。もしかしたら過去ログにあるかもしれませんが、探すことができなかったので質問させていただきます。 DELLのINSPIRON 640mでDVDレコーダでDVD-RAMに録画した地デジの番組の再生をしたいと思っています。 再生ソフトはWinDVD7あるいはプリインストールのCinePlayerを使って試みてみましたが、DVDメディアを認識せず、再生できませんでした。 ドライブはSONYのDW-Q58Aのようです。 ドライブがCPRMに対応していないのか?と思っているのですが、どうでしょうか? こうすれば、再生できるなどヒントになることがあれば、ご教示ください。

  • CPRM対応を調べるには?

    こんにちは。 ワンスコピーの番組をHDDレコーダでDVD-RAMに録画しました。これをPCで再生したいのですが、CPRM対応ソフトが必要な以前にドライブがCPRM対応でないといけないところまでは調べて判りました。 あと自分のPCのドライブがCPRMに対応しているかどうかを調べたのですが、判らなかったので、こちらで質問させていただきました。 MATSHITAのDVD-RAM UJ-811 です。 「これがCPRMに対応しているかどうか」または「ドライブがCPRMに対応しているかどうかを調べる方法」を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生

    CPRM録画のDVDがRoxio2010内のCinePlayerで再生されない FMV-BIBLO NW/G75 RAM4GB HDD空き60GB 作成DVDメーカーはThat's DVD-R メッセージは 「CPRM コピー保護用のDVDキー交換に失敗しました。再生できません」というものです。 メーカーに問い合わせたところ、上記のメッセージはソフトの競合によるものなので、他方のソフト「プレインストールのWinDVD」をアンインストールするようにといわれアンインストールしてみましたが、同じメッセージが出て再生できません。 尚、ほかのPC(vista機)での再生は問題ありません。 動画画面のキャプチャをしたいのでCinePlayerを使っているのです。WEB検索をしてみましたがヒットしません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお知らせください。

  • CPRM再生について。

    最近、BUFFALOのDVSM1-P58U2/Bシリーズのマルチコンボを購入したのですが家庭用のDVDデッキで録画した物を(DVD-RAM)PCで再生してもスキップして視ることが出来ません。 調べるとドライブはCPRMに対応してますし再生ソフトもノートPCに添付してる古いバージョンのWIN-DVD5でも再生は問題無い筈なんですが 念のために同じinter-videoのWIN-DVD7(体験版)DLして試したのですが やはりCPRMコンテンツをスキップしますと出て再生不可能でした。 私のマルチメディアに対する認識不足も有ると思いますがご存じの方 どうかご教授下さいませ。

  • CPRM対応のDVD-RAMはPowerDVD EXPERT 2で再生出来る?

    当方所持 東芝 Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL 地デジ対応のPCです。 このPCで地デジ放送を録画するには  CPRM対応のDVD-RAMでないと録画出来ません。 このCPRM対応のDVD-RAMに録画したのを再生するのにソースネクスト社 のPowerDVD EXPERT 2 で再生できますでしょうか?

  • CPRM対応DVD-Rに録画した番組がPCで再生出来ません

    OSはXP、使用ソフトはSonic CinePlayer Ver2.1 使用ドライブはBUFFALO DVSM-X516U2 です。 録画したDVD-Rは、太陽誘電の、CPRM対応ディスクです。 ドライブはCPRM対応で、ソフトはドライブに付属していました。 DVDレコーダーでコピーワンスの番組をDVD-Rに録画したあと、PCで再生しようとしてみたところ、 「このDVDは DVDの規格に準拠していないため再生できません」 というようなメッセージが出て、再生出来ません。 ファイナライズは実行しています。 以前、別のコピーワンスの番組をマクセルのCPRM対応DVD-RWに録画したときには再生出来ました。 何が原因で再生出来ないのか、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ほかのソフトでも試してみたいのですが、フリーのものは、ないでしょうか。 ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CPRM録画のディスクを再生したい

    現在NECのノートPC(PC-LR3008D)を使用しています。このPCは、2004年製の為、外付けDVDドライブを購入し、ソフトもWinDVD9をインストールしました。この条件のもとCPRM 対応で録画したDVD-RAMを再生しようとしたところ、ディスプレー環境が保護されているコンテンツの再生をサポートしていないというメッセージが表示され、再生することができません。 ディスプレーがHDCPに対応していない等の理由で再生できないの でしょうか?解決策を教えてください。

  • CPRMのDVDの再生方法教えてください。

    CPRMのDVDの再生方法教えてください。 DVDレコーダー(SONY製品)で CPRMの番組をDVD-Rに焼き、ファイナライズ済みのものを PC(DELL製品 Inspiron Desktop 530)で再生できません。 DVDドライブ(バッファローのDVSM-X1220U2です。) DVDレコーダとPCのDVDドライブはどちらも CPRM以外のDVDは再生可能です CPRMも認識だけはします PCの再生プレイヤーはPowerDVD 8 と ROXIO を試してみましたがどちらも再生できませんでした、改善点や説明不足の点ががあれば教えてください。

  • CPRM再生について教えてください!!!

    SONY スゴ録で録画した CPRMの番組をDVD-Rに焼きファイナライズ済みのものを PCで再生できません。 DVDのHDは CPRM対応です。再生プレイヤーは CyberLink PowerDVD 8を使用しています DVDのHDも再生プレイヤーも両方対応しているのにも関わらず 再生できません。 再生すると 秒数は動くのですが 音・画像共にでません。 たまに 音がでるときもありますが まちまちです。 何か悪い点があれば教えてください。

専門家に質問してみよう