• 締切済み

みなさんどう思いますか?

私は、以前久米小学校を借りて球技の練習をしていまししたところ、スポ小(スポーツ少年団)のサッカー部が来て「さっさとどけや」・「邪魔なんよ」・「ウザいんよ」・「キモイ」を何度も年上(こちら)に向かってずっと言ってきます。 以前小学生に「ここでやるな!」「邪魔!」「謝れ」と言ってきていたので、小学校に苦情電話をして言葉遣いを徹底して直すように久米小学校教諭に言いました。するとその生徒は言わなくなったんですが、スポ小のサッカー部の一部の人は言葉遣いが全然直っておらず暴言しか吐いてこないので電話しても直りません。 みなさんは、どうしたらいいと思いますか? 文書が少し変でも堪えれてください。 多くの返事をお願いしたいです。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

言葉遣い云々の問題より、運動場の使用権の問題ですね。おたくは、勿論、学校に許可を取っているのですね?サッカー部の指導者は当然いるでしょうから(久米小学校教諭ですか?)、その方と交渉すべきです。 子供の態度を直してくれ、と言ったところで、校内生活以外のことで、子供全員に対して指導するのは、無理と思います。

wasinton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカーの指導者は小学校教諭かどうかは今は分からないですが、その指導者に交渉して見たいと思います。もしそれでも直らないようならどうしたら良いと思いますか?