子供写真スタジオで働く魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供写真スタジオの仕事は、魅力的な仕事です。
  • 子供写真スタジオの仕事は、人々の思い出を残す重要な役割を果たしています。
  • 子供写真スタジオの仕事は、やりがいのある仕事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供写真スタジオの仕事

子供写真スタジオの仕事。 写真スタジオのバイトを見つけ 応募しようと思っているのですがなかなか決心がつかず 明日しよう明日しよう、となってしまいます。 今1年ニートをしています。 3年保育士をしていたのですが 園長に嫌われたり 2年目のときに子どもがケガをしてそのことで色々とあり プレッシャーと責任感に押し潰される毎日で 退職後に一気に力が抜けてしまいました。 あまりお金を使わない性格なので、貯金もかなりあってだらだらしたり 好きなことをしたり…。 でもこのままじゃいけない、と 自分を追い込むためにひとり暮らしを始めたのですが いまだに動けません。 せめて働くことに慣れよう! と思い 子供写真スタジオで働こうと思っています。 ひとり暮らしでバイトはきついと思いますが やっとやってみようかな、と思える仕事を見つけました。 なのになんで決心がつかないのか。 不安ばかりで自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.5

とりあえず 何でもいいので外に出ることからはじめてはいかがでしょうか? バイトに応募しようしようと思って先送りしているようですが 他の方が言っているように採用されるかどうか?分からないですし 既に定員いっぱいかもしれませんよ とりあえず電話してみてください ちなみに こども写真スタジオのバイトをはじめるにあたっては 特に専門知識も経験も必要ありません 保育士の経験があれば、その経験は活かせる場面もあるでしょう でも仕事内容は難しくもありません 難易度でいうとスーパーのレジと変わらないくらいです (それにレジのように早さや正確さは求められませんし・・・^^) ほかの方が言っているほど すごい仕事でもありません。(ちなみに僕の感想はノルマもないし 専門知識もいらないし・・ラクで簡単そう・・・です) ただし写真の知識だったり、美容の知識だったり、接客のマナーなど必要なことや 知ってれば役立つことはたくさんあると思いますが、それは仕事の中で学んでいけばいいと思います。 保育士との違いは、対子供よりも お金をだす親がお客で、商売だってことです。いちにちのほとんどを子供とすごす保育士と違い 写真スタジオでは撮影の際はこどもとほんの少し触れるだけであとはほとんど大人相手です こども相手でこどもとずっと触れ合うような職場ではありません 写真スタジオにいったことなかったり、写真にあまり触れたことない人なら 珍しい、目新しいこともあるかもしれませんが、そんなのどんな仕事でもあることです 特別なことではありません。 つらつら書きましたが 質問者さんに必要なのは とりあえず電話することからで一歩踏み出すことです さあ一歩踏み出しまましょう

その他の回答 (4)

回答No.4

三年も保育士さんをしてたなら…自信持って大丈夫ですよ ブランクあっても、立派なお仕事じゃないですか! 個人的には私は出来ない仕事ですね、ぎゃーぎゃー泣きわめくかわいくない子供や…おかしな親達にニコニコ出来ません

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 1年のブランクがあれば、不安になるのは当然だと思いますよ? あるいはまだうつ気味でやる気が出ないか。 また、仕事がどういうものか分からないのも不安材料では。 ただ、先日私は子供の撮影に初めて「子供写真スタジオ」行ったのですが、思っていたようなのとは違い、『ものすごく特殊な仕事だな』って感じました。 うちは0歳児だったのですが、言ってどうこうなる年齢ではない子供たちの一瞬をとらえるために、何時間も高いテンションで楽器を鳴らし高い声をあげ、オーバーアクションで注意を引くためにがんばり続けるスタッフさんを見て、「すごいなぁ」って夫と感心しましたよ。 個人的にはそのような職場であるなら、あなたのような方が働くのは大丈夫なのか?って思ってしまいました。 なんていうかな、チアリーダーさんとかフィギュア選手とかシンクロの選手みたいなみたいな「ずっと笑顔でいつつ、動き続ける体育会系な人」でないときついような…。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

1年もニートをしていたら ちゃんと時間通りに家を出るとか 外で辛いことを我慢するとか そろそろ怖くなっても仕方ないと思います。 でもそこを一歩踏み出さないと永久にこもってるわけにもいかないですし。 今よりは悪くならないんですし 一定期間頑張ってから、転職でもなんでもすればいい。 身の振り方を考えるにはまず何かしないと ニートが永くなるほどバイトも雇ってもらえなくなる。 常に目の前にベストの選択肢ばかり並ぶわけじゃない。 今が無職と写真のバイトの二択ならマシなほうを選べばいいです。 で、応募すらまだしてないんですよね。 心配しなくても、採用すらされないかもしれませんし… まずは履歴書を出して、面接に行くことをクリアしないと…。 保育や子供関係にこだわらなくてもいいと思いますよ まずは何か行動してみてはどうですか?

• yasuto07
回答No.1

以外と楽しいのでは。子供に服を着せたり、遊ばせたり、写真を撮るときに、カメラマンの脇で、手を振ったり、でも、中には、意地悪な子供が居たり、神経室な親御さんもいるので、気をつけてくださいね。 でも、やってみても、良い仕事かもしれませんよ。