• 締切済み

会社でのふるまい(男性に質問)

男性に質問です。会社でかわいい子がいた場合、何らかの形でそれを伝えますか?それとも思うだけで特に口にはださないものでしょうか? 同僚の女の子はクラブやプライベートの飲み会などでは、かわいいとよく言われる(ナンパもよくされる)そうですが、会社では特にモテないというのです。謙遜していっているかわかりませんが、それが信じられません。世の中の会社に勤めている男性は実際にかわいい子がいた場合どうしますか?やはりオフィシャルな場なので心中で思うにとどめておくものなのでしょうか?

• RADKO
  • お礼率2% (4/195)

みんなの回答

回答No.2

男も人それぞれですよ。 女性だって、みんな違うでしょ? その会社が、どれほどの人数の組織か? 業種は? 年齢層は? などなど、いろいろな条件が重なって、今の結果になっているンだと思います。 ただ、基本的には職場は仕事の場ですからね。 テンションとしては、スケベ根性よりも、どちらかというと仕事モードにスイッチが入ってるでしょうから、モテるとか可愛いとか言ってる場合じゃないのかもしれませんね。

• gyounosuke
回答No.1

プライベートな場以外で、かわいいと言うこと自体が失礼なことだと思います。 もし、職場でそういうことを言う男性がいたら、そいつはバカです。 相手にすべきじゃ無いです。 もちろん、飲み会とか砕けた場=プライベートなら話は別ですが。 しかし、自分だったら言わないですね。 完全に好意を抱いた場合のみです。 あと、あなたのお友達のタイプも問題でしょう。 嫁さんにしたいタイプなのか遊び相手タイプなのかでも違ってくると思います。 職場では後者はモテません。