• 締切済み

会社でのふるまい(男性に質問)

男性に質問です。会社でかわいい子がいた場合、何らかの形でそれを伝えますか?それとも思うだけで特に口にはださないものでしょうか? 同僚の女の子はクラブやプライベートの飲み会などでは、かわいいとよく言われる(ナンパもよくされる)そうですが、会社では特にモテないというのです。謙遜していっているかわかりませんが、それが信じられません。世の中の会社に勤めている男性は実際にかわいい子がいた場合どうしますか?やはりオフィシャルな場なので心中で思うにとどめておくものなのでしょうか?

  • RADKO
  • お礼率2% (4/195)

みんなの回答

回答No.2

男も人それぞれですよ。 女性だって、みんな違うでしょ? その会社が、どれほどの人数の組織か? 業種は? 年齢層は? などなど、いろいろな条件が重なって、今の結果になっているンだと思います。 ただ、基本的には職場は仕事の場ですからね。 テンションとしては、スケベ根性よりも、どちらかというと仕事モードにスイッチが入ってるでしょうから、モテるとか可愛いとか言ってる場合じゃないのかもしれませんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

プライベートな場以外で、かわいいと言うこと自体が失礼なことだと思います。 もし、職場でそういうことを言う男性がいたら、そいつはバカです。 相手にすべきじゃ無いです。 もちろん、飲み会とか砕けた場=プライベートなら話は別ですが。 しかし、自分だったら言わないですね。 完全に好意を抱いた場合のみです。 あと、あなたのお友達のタイプも問題でしょう。 嫁さんにしたいタイプなのか遊び相手タイプなのかでも違ってくると思います。 職場では後者はモテません。

関連するQ&A

  • どちらから声をかける?(男性に質問)

    大勢での飲み会の場で、気になる子にメアドを聞きたい場合、?メアドを聞きたい気になる子、?近くにいる特に気にならない子、のどちらにまず、聞きますか? また、ナンパをする場合も同じく、気になる子、そうでもない子、どちらに、まず、声をかけますか?

  • 男性に質問です。好きとか気になってなくても処女で真

    男性に質問です。好きとか気になってなくても処女で真面目な女友達がクラブに行くと言ったら嫌ですか? 男友達に今度別の男友達とクラブに行くというと君みたいな真面目な子がクラブに行くとか萎えるー男と行くならナンパはされないだろうけどそれはそれで……と言われたのでなんで萎えてるの?と聞いてもそりゃ萎えるよ笑とだけ返されました。 彼は軽い女の子が嫌いみたいですが、自分の女友達がそんな場所に行くのも男性は嫌なもんですか?

  • 男性の方に質問です

    この間、会社の飲み会で同僚の男性にプライベート用の携帯番号を 自分から教えてくれました。 この男性は営業なので営業用と二つ持っているのですが、今までは営業用の番号しか教えてくれませんでした。 これって私に気があるのでしょうか? ちなみに私はこの人のことを 少し気になっていて相手も多分その事を知っていると思います。

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    先日、主人が会社の女の子から好意を寄せられていることを知りました。 飲み会で、その女の子の友人から「○○さん(主人のこと)のこと好きらしいですよ」と言われたみたいです。 主人に聞いたら「あぁ。なんか言われたなぁ」と言っただけでした。 主人は家庭のことを大事にしているので、その子とどうこうなるとは考えにくいし、本人もそのつもりはないみたいなのですが。 でも、私の前では本音は言わないような気もするんです・・・。 そこで既婚男性に質問なのですが、もしも自分のことを好きだと思ってる女の子が身近にいた場合、今まではその子のことを何とも思っていなくても、気になるようになったり、だんだん好きになったりするもんですか? 主人は「自分は結婚してるんだから好きと言われても嬉しくも何ともない」と言ってるのですが、そんなもんですか? 私は、主人は内心嬉しかったんじゃないかなと思うのですが…。 ちなみに主人は30代後半、女の子は20代後半です。

  • 優しくて奥手な男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 優しくて女性に対して奥手な男性に質問です。 こういうとき、自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 フリーの自分に、友達から女の子を紹介されました。 何度か大勢を交えて遊んだけれど、その女の子に対しての気持ちはまだ分かりません。 紹介してくれた友達はぜひ仲良くなってほしいと色んな誘いをしてきています。 そして自分には今、少し気になっていて2人でも遊んだりもしている会社の同僚がいます。 この状態で、職場に気になる子はいる中、紹介された女の子とどこまで踏み込んでいこうと思われますか? 例えば、アドレスや番号交換はしますか?ダブルデート等の誘いは受けますか? いくら優しくて断りにくい性格でも、同僚が気になっている場合はここまでがボーダーライン!というお考えを聞かせてください。

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?