OpenOfficeBasicで漢字が表示できない

このQ&Aのポイント
  • CSVファイルを読み込んだ際に、OpenOfficeBasicでセットしたCELL内の漢字が文字化けしてしまう問題が発生しています。
  • 設定に問題がある可能性がありますが、実際の原因はわかりません。
  • 使用しているOSはCentOS 5で、OpenOffice.org 3のLinux版を利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OpenOfficeBasicで漢字が表示できない

OpenOfficeBasicで、CSVファイルを読み、CELLにセットしていくと漢字が文字化けしてしまいます。 何かの設定がおかしいと思いますが、わかりません。 よろしくご教授ください。 OSはCentos5です。 OpenOffice.org3 Linux用を使っています。 マクロの内容は以下の通りです。 sub csvinput dim document as object document = ThisComponent.CurrentController.Frame dim FileNo As Integer dim data As String dim File As String Filename = "/var/webapps/doc/test/nippou.csv" FileNo = Freefile Open Filename For Input As FileNo Do While not eof(FileNo) dim args2(0) as new com.sun.star.beans.PropertyValue args2(0).Name = "StringName" Input #FileNo, data args2(0).Value = data Loop Close #FileNo endsub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

#実際のcsvファイルをアップロードして(バイト単位で知りたいから質問側に書き写してはダメ)質問してくれてたら嬉しかったなーと思いつつ。 #全然別のやり方のコードを書き始める俺。当方環境Windows XP SP3なので動くかは不明。 https://cid-b89cb784f5346675.office.live.com/self.aspx/TestCase/Q6646746/Q6646746-1.zip

Horirin39
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。