• ベストアンサー

ベンチャー市場から、東証に上場した場合。

ベンチャー市場に上場している企業が、東証市場に上場した場合、株価にどのような影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>増資等が行われない限り高値安定 いつ、何が起きるかわかりません。 高値安定してる場合は、少し、危惧感を持つべきです。 セラーテムや、光のように突然の場合もあるわけで。 >マザースに籍をおいたまま大証に上場したり、ヘラクレスに籍をおいたまま東証に上場 出来ません。 東証/大証兼ならありえます。 ベネッセなどの企業のように。 新興市場 マザーズ=東証 HQ=大証 四季報読んでみましょう。 あと、高値から2割は落ちて安定が多いです。 2部から1部の場合も同様。 なんとも言い切れません。 あまり変わらないという意見もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的に、上昇が緩やかになります。 株価が安定的になります。 出来高が一気に上がります。 (機関投資家の買い物が入るため。

route34
質問者

補足

ということは、増資等が行われない限り高値安定と考えてよろしいですか? それと、マザースに籍をおいたまま大証に上場したり、ヘラクレスに籍をおいたまま東証に上場したりすることはありえますか?