• 締切済み

家庭菜園のナスがシナシナです。

庭で作っています。 一緒に育てているトマトやピーマンは元気なのに、ナスだけ葉っぱがシナシナになってしまいました。 苗から育て2日目です。 なぜでしょうか? 去年同じ畑でししとうを育てていたのですが、連作障害起こしますか? あと、ナスは水やり多めがいいですか?

みんなの回答

• botamoti
回答No.1

なすは成長期には水をたくさん要求します。 しかしこの季節でもうトマト? 温室ですか。 苗を植えたばかりですか。 芋虫の可能性は? 苗ですと連作障害を見越して、接木になってませんか。