• 締切済み
  • すぐに回答を!

黒い便 下痢 

先日黒い便がでました。20代女性です。 実は一週間ほど前から便の際に血が混じっており、その時は鮮血だったことや便と血が混じってなかったため痔だと思い肛門科で診察を受けようと考えていました。 しかし、数日前に生理がきてお腹が痛くなりトイレにいったところ、今度は黒い便がでました。下痢でほぼ液状でした。 黒い便の場合は消化器科や胃腸科で診察を受けるのがいいと聞きます。 今までに便に血が混じったり、痔になったりすることはありませんでしたが、幼少時から胃腸は少し弱いです。 他に症状としては、吐き気などはないのですが、血がでた後は貧血になります。 そこで質問なのですが、上記のような症状の場合はどのような原因が考えられますか?? また何科で診察を受けるのがベストでしょうか。近くに総合病院がないため考えあぐねています。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

消化管出血ですねぇ~「消化器内科受診」をお勧めします。 無いなら「大腸ファイバー」の出来る病院をさがしましょう。

• 回答No.3

義母が最近黒い便で入院しました。原因は小腸にできたポリープでした。 黒い便は大腸より上、胃、十二指腸、小腸が疑わしいということです。

• 回答No.2

という事は肛門科は近くにあるのですか? とりあえず、そちらで診察を受けるか、 内科でも良いので一度早めに診察を受ける事を お勧めします。診察次第で、他の病院を紹介して 貰えると思います。 *もしくは事前に当たりを付けて電話で聞いてみてから 受診に行くのも良いと思います。 どちらにしろ早い受診が良いでしょうね。

• 回答No.1
noname#130416
noname#130416

http://3nai.jp/weblog/entry/26013.html おそらく、これではないかと思います。↑