• ベストアンサー

どこがいい?

僕は春から学校の部活で剣道をはじめようと思っています。そこで袴や竹刀を買い揃えようと思うのですが、どこに売っているのかが分かりません。 神奈川県藤沢市内で、袴や竹刀など剣道で使用する道具が売っている所を教えてください! できれば住所やアクセスなども教えてもらえると助かります。 回答お待ちしております。

noname#189193
noname#189193
  • 武道
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

春から高校生?中学生?でしょうか。 おめでとうございます。 道具ですが、最初から買い揃えるのはちょっと早まってる気がします。 学校が始まり、部活も登録されてから、 竹刀とか、買えるものは学校がまとめて買うと思います。 自分で揃えても悪くはないのでしょうが、まわりとは違う道具になると思います。 悪い意味で目立つと思います。 とりあえず、道具を店で見てイメージつかんでおくぐらいが適当かと思われます。 藤沢駅になんとなくそれっぽい店があるようなので貼っておきます 伊澤武道具 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目17-7 0466-22-5651

noname#189193
質問者

お礼

回答と祝いの言葉ありがとうございます。紹介してもらった店も参考になりました。

noname#189193
質問者

補足

申し訳ありません。書き忘れましたが、僕の通う学校では防具以外は貸し出しをしていないので、それ以外はすべてそろえなければいけないらしいのです。

関連するQ&A

  • 部活での罰

    僕は剣道部に入部しました。しかし、僕が入部した剣道部は学校の部活のなかで1番厳しい部活なのです。そして部活のミーティングが先週あったのですが、内容が一年にたいしてのしごきでした。声が小さかったり、規則を破ったりしたらケツ竹刀の罰を与えるとのことでした。 でも僕はケツ竹刀を受けたことがありません。 経験がある人はどんな感じなのか教えて下さい。 ちなみに袴脱いで10~100回だそうです。

  • 横浜近くの防具屋を教えてください。

    剣道を初めて、防具を買おうと思っている者です。 横浜駅から近い防具屋はないでしょうか?? 知っている方いましたら教えてくださいお願いいたします。 以後雑談 剣道を始めようと思っている者です。 学校で防具販売等はしているのですが、、、、 割引がなく、防具フルセットで鷹、(3mm)で85,000円と高額です。 三年間しかやらないのにこれはさすがに高いです。 しかも、ケース、袴、剣道着、防具袋、竹刀、竹刀袋、ゼッケンは別売りです。(防具なしで合計\22,800、防具合わせたら……) 正直、大変な負担になります。 ご存じの方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 剣道やっている人、そしてやっていた人に質問です。規則を破った時、叱られ

    剣道やっている人、そしてやっていた人に質問です。規則を破った時、叱られたときなどに受ける、「ケツ竹刀」というのは相当痛いものなのですか? 僕は今年の春から地元の剣道クラブ(中学生)クラスに入ろうと思うのですが、実際に剣道やってる友達がその例のケツ竹刀を受けたことがあるそうで「ケツ竹刀は覚悟しておいたほうがいいぞ」というのです。 ケツ竹刀はそんなに痛いものなのですか? 読みにくい文章ですみません。回答お願いします!

  • 福岡から神奈川県への行き方

    こんにちは。 今度福岡から神奈川県藤沢市に行くことになりました。そこで、福岡から藤沢市へ行くのに、一番賢い行き方を教えてください。お願いします。

  • バーベキューに良い場所知りませんか?

    バーベキューが出来る所を探しています。 当方神奈川県鎌倉市に住んでおりまして 車で1時間位でいける所を探しているのですが 見つけられずに困っています。 道具一式は持っているのでレンタルでなくても 大丈夫です。 河原か広場かなんかで良い所知っている方 いませんでしょうか。 アクセス方法を出来たら教えてください。 よろしくお願いします

  • 神奈川県・藤沢市&大和市近辺の高校

    子供の進学のため、神奈川県・藤沢市&大和市近辺の高校を 探していますが、何分地元でないのでわかりません。 どういった学校があるのか知りたいのですが、リスト等 ありませんでしょうか?

  • 神奈川県藤沢市のバイク屋をさがしています

    原チャリを買いたいのですが神奈川県藤沢市のバイク屋でいい所はないですか?ちなみに中古で探してまして、メンテナンス等の優れているバイク屋を探しています。 情報をお願いします。

  • 本の題名が分からない

    本の題名が分かりません。キーワードを挙げてみますが分かったら教えていただけませんか? ・舞台は終戦直後の神奈川県藤沢市 ・文章の始まりが「春が来た・・・春が来たことが・・・」 ・作者は広島県出身 ・憧れの女の子は白百合学園の学生

  • 藤沢市の新盆(初盆)の時期は7月ですか?

    神奈川県藤沢市在住です。今年父の新盆なのですが、藤沢市では7月でしょうか?よく関東のお盆は7月、他は8月と聞きます。 藤沢市のお盆時期について教えてください。家族として初めてのお盆です。また特に決まったお寺さん(菩提寺)はなく、聞く人がおりません。親戚は皆関西のため、関東の風習はわからないようです。神奈川県や藤沢市のお盆について詳しい方ぜひ教えてください。

  • 東京オリンピックの聖火トーチについて

    神奈川県の藤沢市にある秩父宮体育館という所へ行ってきました。 そこには東京オリンピックの聖火トーチが展示してありました。 2年位前と5年位前に行った時も展示してありました。おそらくずっとです これって藤沢市が独占してしまっているのですか? それとも何本もあるものなのですか? 持ち回りで展示してもいいように思いますが。

専門家に質問してみよう