• ベストアンサー

どこがいい?

僕は春から学校の部活で剣道をはじめようと思っています。そこで袴や竹刀を買い揃えようと思うのですが、どこに売っているのかが分かりません。 神奈川県藤沢市内で、袴や竹刀など剣道で使用する道具が売っている所を教えてください! できれば住所やアクセスなども教えてもらえると助かります。 回答お待ちしております。

noname#189193
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

春から高校生?中学生?でしょうか。 おめでとうございます。 道具ですが、最初から買い揃えるのはちょっと早まってる気がします。 学校が始まり、部活も登録されてから、 竹刀とか、買えるものは学校がまとめて買うと思います。 自分で揃えても悪くはないのでしょうが、まわりとは違う道具になると思います。 悪い意味で目立つと思います。 とりあえず、道具を店で見てイメージつかんでおくぐらいが適当かと思われます。 藤沢駅になんとなくそれっぽい店があるようなので貼っておきます 伊澤武道具 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目17-7 0466-22-5651

質問者

お礼

回答と祝いの言葉ありがとうございます。紹介してもらった店も参考になりました。

質問者

補足

申し訳ありません。書き忘れましたが、僕の通う学校では防具以外は貸し出しをしていないので、それ以外はすべてそろえなければいけないらしいのです。